束見本好きなんですよ

| コメント(0) | トラックバック(0) | このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1730.jpg

来年1月にグラフィック社から出版されるパ紋の書籍の束見本と色校が届きました。色校のチェックをしています。とはいえほぼイタストレーターのデータなので、問題はありまへん。文字校はPDFで行っているのでそれが直っていればOK。しかしこの束見本ってのがボクは好きでして、真っ白な本の形だけなのがたまらんよね。って写真載せろって話か。

てことで、いよいよ校了目前ですよ!といいつつ、書籍のデザインはおまかせしているので、ボクはデータに間違いがないかとか、原稿はこれでいいのか、どうだこうだをしてるんですけど。まぁいい本になりますよ。ぜひね、色んな方、それこそ老若男女、老いも若きも見て欲しい。ってか見て楽しい本になってます。言葉足らずな説明が多いですが、その辺ピンとこなくても楽しいですよ。ぜひね。

さて、今日の椎名ぴかりんやってみるニュースで、オイラが送ったオープニングCGが流れたんですが、まだ保留だそうです。また送りつけてやりましょう。ってかぴかりんに挙げた絵とか晒しやがってあの野郎!タマンねぇじゃねぇか。明日また会いに行きま〜す。明後日はチケット押さえてないけど、明日次第では。ま、フジさんのよこまねきケチャみて、iCON DOLL LOUNGEでもまねきケチャ見に行くんだけどね。あ、違う、違う、ぴかりん様を見にいくの。

で、ローグ・ワンよ。動画みた?映画の予告じゃなくて、Miitomoラジオの中で昨日のしょこたんのがあるんだけど、もうしょこたんがボクのコメント読んで笑ってるんですよ!もうこれで心置きなくネコに化けられるわ。

そして、先日ユウキロックの「芸人迷子」の出版イベントに行ってきましたよ。まだ読んでないけど、メルマ旬報に連載中はずっとスゲ〜赤裸々だなぁなんて思いながら読んでいましたが、1冊の本にまとまるのに、かなり加筆修正してるそうなので、楽しみ。
今読んでいるのは、水道橋博士さんのはかせのはなし。これまた読みやすくてね、サクサク読めちゃうよ。そして東京のあちこちのいろいろが知れていいね。ほっこりする話も多いし、とみこはんの消しゴムハンコがいいね。

ボクも連載している、水道橋博士のメルマ旬報もぜひ購読してくださいね!ボクは「原田専門家とTシャツ連載」という読者にTシャツがあたるTシャツのデザインの連載をしております。そのデザインにも物語があるというのを。デザインを読んでねといいヤツです。

さて、LINEスタンプの第二弾をこさえたよ。これはもう自分自身をキャラクターにしたモノなんだけど、LINEスタンプだけで漫画にならんかなと思ってて、今までは漫画の人気キャラクターがLINEスタンプになってたけど、これからはその逆っしょ!LINEスタンプから漫画になるみたいな。その前に、LINE上で漫画になるようなスタンプをこれからもっと作ろうと思ったですよ。買ってねぇ~。https://store.line.me/stickershop/product/1159459/ja

LINEスタンプのキャラがTシャツになって登場
UTMe!ハラセンTシャツ

あと、ずっと続きを作ろう作ろうと思ってたチャンネル登録の歌ができました。これはなかなか名曲ですよ。今までのフォーク調から一転してロック風ですから、まるでRCサクセションがフォークギターからエレキギターに持ち替えたのように。これはお気に入り。歌さえウマければ!ギ~。聴いてね。またどこかへ歌いに行きたいわ。

こちらはクサイハナ。ほんとうはブランキーの青い花みたいな曲にしたかったんだけどなぁ。

原専のフリーCG素材 ひつじが1匹
夜ねれない時に見てね!また子供を寝かしつける時にも使えるよ!

LINEスタンプ、エビフラえもんってのを作ったよ!ぜひ買ってね!
https://store.line.me/stickershop/product/1010464/ja

ストックフォト的な事もやってますダウンロードフリーっすよ!

パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
パ紋Vol.6
パ紋Vol.7
パ紋Vol.8
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!


妄想キャブリエーションのみんなが稽古着で着てくれているEbiFly Tシャツ!UTMe!で着心地バツグン!

さて、2500個を超えましたよパ紋。年内に3000個目指そう!
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
ゴールデン街バーバスターにも置いてます!
新代田crossingというライブハウスにも置いています!(月一レアソングに出てます)
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!

さて、2014年の行列以来非常にたくさんのご依頼を受けて日々制作しているパ紋ですが、あなたのツイッターのTLにアイコンがパ紋の方を見かけたことがないですか?ぜひ、人とは違うアイコンで!他、色々自分だけのグッズにできるのでぜひ!

ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka

たこ焼き日記
毎日アマゾンでまだパ紋の書籍上がらないかなぁとチェックしてますが、いつ上がるのかな?そして、今アマゾンでは一時的に品切れですがとかいいたい。

目標金額まで、芸人迷子スゴイ本だよ。2,986,714円

原田専門家さんのほしい物リストはコチラ

パーソナルな家紋・パ紋を作ってます
パ紋のホームページのオーダーページにてお名前やニックネームと、好きなもの(映画、音楽、漫画などモチーフの案にするため)をお知らせ頂ければ、3,240円にて制作しています。
やじうまプラスや、めざましテレビ、行列のできる法律相談所で取り上げられ、現在10ヶ月待ちですが、月100名分を目標に制作しています。
パ紋ウォッチからもご注文頂けます。
完成したパ紋SUZURIにてiPhoneカバーや、ステッカー、マグカップなどに!
実際にパ紋を持って友人知人に自慢したり、見た人に「何それ?」と聞かれたときこそ、このパ紋がコミュニケーションツールとして役に立つので、ぜひ持ち歩いて欲しいと作者の願い。またデザインの意味はパ紋のホームページや、twipic、そしてフリーペーパー(抜粋なので全部は載っていません。)にて解説していますので、合わせてご覧下さい。 2017年1月にグラフィック社よりパ紋が書籍として発売中!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hara1000.com/mt/mt-tb.cgi/6175

コメントする

アーカイブ

パ 紋 

ハラセンtube


大人気?原田専門家のダムリポート!
http://youtu.be/uIVXf9QNATo

大人気!メロンパンを奪い食うネコの姿!
http://youtu.be/gUD16kwZHdg

LINEスタンプ

photoAC

photAC
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12
原田専門家

トップページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

パ紋ウォッチ

アイテム

  • 6243771872_IMG_2995.jpg
  • 6243807872_IMG_2648.jpg
  • IMG_6076.jpg
  • tfz4_1.jpg
  • IMG_5679.jpg
  • IMG_5739.jpg
  • IMG_5369.jpg
  • denpa1.jpg
  • moga.jpg
  • IMG_5243.jpg

オススメアイテム

オススメアイテム

phot AC

フォトストックに風景写真なんかをアップしてますのでみてね。