COMの最近のブログ記事

IMG_2540.jpg
寒くなってきたので、普段まったくなついていないももちゃんが、間違って膝にのってきたよ。あぁカァ〜いいね。

で、持ってる録画機と言えば、仕事用のVHSとミニDVのデッキと、(といってもミニDVすら既にオワコン)PSXしかなくて、まったくデジタルでねぇのなオラの環境。ま、録画してまで見たいテレビが無いってのが一番の理由だと思うんだけど、それでもたま〜にあの番組録っておきたかったなとか、毎週録画してたら見るなという番組はあるので、手頃でいい感じの録画機ないかしらと思っていたんですが、nasneという、まPS3を録画機にするtoruneとnas、ネットワーク接続ステオレージがくっついたヤツがずっと気になっていたのね。ちらほら調べてるうちにいいなぁ欲しいなぁとひと月程思ってたんだけど、さすがにサンタさんもnasneは買わないだろうということで、(サンタさんには、モバイルバッテリーとか、USB電源なんか希望)買っちゃいました。16000円と微妙な値段なんだけどね。ま、アカギに言わしゃあぶく銭ですよ。
いの一番に予約録画したのは、幸せの時間。すでにもう半分終わっちゃってるんだけど、いやこれヤバイっしょ、見ておかなくちゃ。昼間やってるってのがミソだよね。さすが東海テレビ制作(愛知は味噌の国(あんこの国でもある)ちなみに大阪は出汁の国、粉の国)で、ジョジョ。もっとアニメの録画増やしてやろ。あとほぼ見る事のないゴールデンタイムの番組ね。見る事が無いってのは、時間的に、見られる環境にいないからなんだけど。少しだけ昔のボクに近づくかな。(度を超したテレビっ子だった)

さて、ぶつ森を毎日まじめにやっとりますよ。ま何する訳でもないってのがこのゲームの肝なんでしょうかね。何かするわけでもないけど、引っ越されないようにつなぎ止めて言う事聞いて、釣りして、もぐって、水やって、そんな毎日。そんなねこ村(村の名前いいのが思いつかなかった)売れてるんだってね。しかも頻繁にアクセスするから、スピードの早いフラッシュメモリを使ってるとかで、増産が追いつかないだってね。まだの人はダウンロード版ででもぜひ。ま、オイラが言わなくても持ってるか。

電車の移動では基本書物(デジタルではない)を読むように心がけているんですが、今読んでいるのが、赤塚不二夫さんこれでいいのだ。これがね、色んな方との対談なんですが、面白いんですよ。いきなりタモリさんなんだけど、これ読んだらあのタモさんの弔辞が今更ながら泣けてくる。ま、この本は2000年に出版されてるからそんなの百も承知だってか。しかしダニエルカールさんにとても会いたがってたのも意外だったけど、どの対談も面白いね。談志さんは相当お笑いにキビチィ人だったんだなぁ。あと1/5くらい残ってるからまだ楽しみが尽きない。

久しぶりにTシャツの新作をこさえたよ。ロデムってもうそのままの。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円

パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。

パ紋フリーペーパー配布場所
福岡の重半 赤坂茶房というカフェにも置いてます!福岡の方ぜひ!
大阪のカプセルホテル朝日プラザ心斎橋にも設置していただきました!
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!

あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。

ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka

で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。


たこ焼き日記
すっかりこのたこ焼き日記のコンセプトを忘れてんじゃねぇかとさえ思えてくるよね。でもまだ心のどっかに本気で貯めてやろうと思ってるんだけど、一撃でドカンと稼ぎてぇなと思ってるんですよね。何かの間違いで大金が振り込まれるとか、勝手も無い宝くじが当たるとか。ないですかなぁ。あるわきゃねぇよな。だから、パ紋の本を出版して、売れてくれねぇかと思ってるんだけど、本にならねぇかなぁ。
目標金額まで、ぼくは、どぶ森って略すけど、何か?2,986,714円


IMG_2403.jpg
ゴゴゴゴゴ。このチャックはあれですよ、ブチャラティが来るですよ。ゴゴゴゴゴ。
しかしタルちゃん(本名はレイちゃん)はかぁいいてしゃーない。あぁかーいい。
朝方はエサ欲しさに枕元にスクリと立っているんだけど、それがまたかわいい。もうタルちゃん無しでは生きてゆけないの。だからタルちゃんが死んだらぼくも死ぬんだと思う。心が無くなるというかね。返事をしない屍になると思うわ。それぐらい好きなんですよ。タルちゃん。

さて、新しいiMacペラペラが発表されましたね。あれ、指を切るぜ。ペラペラだもん。あとiPadminiですか。片手でヒョイと出来るのはいいね。あとRetina13インチMacBookProですね。でもオイラ15インチ買ったんで、あの値段だったら、MBA(MacBookAirってかくなら略すなよな)だね。それよか、iPhone5に早く変えたい。auのがいいな。電波的に。でもメアド変わるのめんどくせぇなと思ったけど、携帯のメアド知ってる人限られてるから変えちゃっても問題ねぇか。あと、家J:COMだし、安くなるんでしょ、なんだかモロモロ。じゃもうauじゃね?その辺色々面倒だよね。よくわかんないし。ってこれ完全に騙されてる人やんか。

漫画をドドドと読んでますよ。まずは自殺島の7巻8巻。この漫画はかなりサバイバルの為にもなるよね。あと、7巻の表紙はアユだよね。オイラ田舎もんだから、親父が鹿撃ったり、子供の時分にはキツネやタヌキの皮をはいで毛皮やマフラーにしてたんよね。だからスゴクリアルというか、身近というか、サバイバルだよね。鹿なんか一人で追う(地元では方言でボウと言ってた)ことはまずないんだけど、なかなか立派なヤツをしとめてくるとやるんだよね、あの首の剥製。実家にあるもん。あ、実家で思い出したけど、うなぎやのホームページほったらかしたままなのでCSSが言う事聞いてなくてバランバランなんだけど、そんなにアクセスないからいいかとまたほったらかす始末。
そして、ジョジョリオン。えっと、その前に色々読んでいるんだけど、ジョジョリオンの話ね。当初追いかけるよりも、溜まってからまとめ読みしようと思ってたんだけど、ほら、六本木で見ちゃったじゃん。もう読むしかないよね。ってことで、ジョジョリオンを読む前に、六本木のジョジョ展に行き、ジョジョメノンを読んで、美術手帳を読んで、やっぱジョジョリオン読まなきゃってなって、読んだのよ。いや、マジやべ〜ってジョジョリオン。ボケまくってんじゃん。参ったねホント。当たってる、当たってるとかいやあの絵でそうボケられたらって感じだよね。未読の方はぜひ読むべし。過去作知ってればいいにこした事はないんだけど、知らなくてもまだ大丈夫。でもそろそろスティール・ボール・ラン読まなきゃヤバそうな感じはしてきたけどね。

そして、オイラの師匠が来るよ!
狩集広洋10/25〜30日までの東京武蔵野画廊の後は、11月27日から29日まで3日間、大阪福島のPineBroocklynで個展します。 めっちゃ広いんでよろしく! 

で、毎週やってるパ紋ですが、近々スゴイ発表があるかも!お楽しみにぃ〜!ってか、フリペそろそろ作らなね。明日やる!

久しぶりにTシャツの新作をこさえたよ。ロデムってもうそのままの。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。

パ紋フリーペーパー配布場所
福岡の重半 赤坂茶房というカフェにも置いてます!福岡の方ぜひ!
大阪のカプセルホテル朝日プラザ心斎橋にも設置していただきました!
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!

あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。

ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka

で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
やっと無印で四コマノートを買ったよ。買ったその日は何本か描いたんだけど、パタリと止まったね。いや、また描くけどさ。書いてこそっしょ。
で、がんばれプアーズって番組のロゴやらなんやらやってるんで、見てね。
目標金額まで、コツコツしてたらコツコツなるね。2,986,714円

アーカイブ

パ 紋 

ハラセンtube


大人気?原田専門家のダムリポート!
http://youtu.be/uIVXf9QNATo

大人気!メロンパンを奪い食うネコの姿!
http://youtu.be/gUD16kwZHdg

LINEスタンプ

バナナオーレランキング

バナナオレランキング
1位  伊藤園のバナナオーレ

2位 ステキなオレ バナナ果肉
3位 韓国のバナナ牛乳
4位 明治バナナオ・レ
5位 glicoバナナオーレ

6位 おいしいミルクバナナ

7位 紀文バナナ豆乳

8位 meijiオ・レ バナナ

9位 ジューシーバナナのラテ
10位 クリーミーバナナ
11位 NITTOHバナナオーレ(ICE)
12位 NITTOHバナナオーレ(HOT)
13位 ポケモンバナナオーレ


OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 5.12
原田専門家

トップページへ
このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

パ紋ウォッチ

アイテム

  • IMG_3764.jpg
  • IMG_3682.jpg
  • IMG_3450.jpg
  • IMG_3343.jpg
  • IMG_2656.jpg
  • IMG_2567.jpg
  • IMG_2544.jpg
  • IMG_2520.jpg
  • seitan.jpg
  • IMG_2489.jpg

オススメアイテム

オススメアイテム

phot AC

フォトストックに風景写真なんかをアップしてますのでみてね。