アイルー

DSC02471.jpg
そうそう、モンハンの前日にジャージが届いてましたよ。スゲ〜いい感じ。背中にはデカデカとボケた文字を入れてみましたが、それはまた後日。
さてさて、楽しんでる2ndGですが、一人の時はどちらを進めるか個性の分かれるトコとは思いますが、オイラは村を進めています。ネコートさんのクエストを中心に狩りをしとりますが、たまぁ〜にGクエに出かけたり。まだまだナルガクルガの姿はみとりませんが、井上くんはすでに出くわしたとか。相当強いとの事なので、心してかからなくちゃね。しかしボックス内調合が便利すぎ。調合できる素材だけが選べるようになってて、あれこれで何が調合できるの?と調合してみたら、真鎧玉がでけた。色々新しい素材を手に入れたら試さなくちゃね。
クイーンランゴスタがどこにいるんだ?と右往左往してたけど、多分ランゴスタを数倒したら出てくるだろうと、本当に数を数えながらしてたら30匹倒した所でクイーンランゴスタ登場。村も、Gも同じでした。しかしクイーンランゴスタはそのデカさだけでなく、攻撃も強烈だね。意外に攻撃範囲が広いあの黄色の煙は特に注意。オトモアイルーにおとりになって貰って、後ろからハンマーでドーンだね。あ、そうそう、ここんとこずっとハンマーでやっとります。一撃がデカいから気持ちがいいねハンマーは。アイルーも回復笛と、麻痺攻撃と、今覚えさせてるのが、ぶんどり術。これは攻撃が当たれば素材を剥ぎ取ってくれるかもというスキル。これで霜降りとか逆鱗なんか取ってきた日にゃもうたまらんでしょ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。