HR1

早速始めたモンハン2ndGだったけど、いくつかG級クエストをこなしたりした結果、これはやっぱり1から遊び倒そうと思い立つ。引き継ぎをするかしないかはほとんど悩まず、当たり前のように、データを引き継ぎ、G級を遊ぶつもりでいたんだけど、いやいやまてよと思ったのは、引き継ぎで始めた時の違和感だった。イカツイ装備のまま自宅のベッドから起き上がるところから始まった。それはあまりにも、あまりにもだった。そうハンターたるもの裸一貫で、己の倒したモンスターの素材から装備を固めてこそだろと。それと色んなムービーも余す事無く全部見たいという気持ちも強かった。同じように井上くんもまた、新モンスターナルガクルガ(CMでそういう事ねと言わしめたモンスター)を倒した時に、何か淋しくなり、1から始めると報告を受けた。こうして500時間以上費やした2ndのデータは引き継がず、また0時間からのスタートとなった。なので、現在バトル装備だったりしてな。武器はあっちこっち使ってたけど、やっぱり今回はハンマーかな。という事をあの逆鱗日和の著者でもある大塚さんに報告。そう大塚さんもまた、データーを引き継ぐか、引き継がないかでずっと悩んでいた模様で、僕たちの報告を聞き、これで差が少なく、一緒に狩りができますねと、胸を撫で下ろしていました。しかし、井上くんのスピードに驚かされるんじゃないだろうか?オイラは地道に村ばかりしてるけど…。

HR1」への1件のフィードバック

  1. ハラセンさん、モンハン楽しんでるみたいですね♪
    また、最初から始めることにしたんですかぁ(・д・)
    でも引き継ぐより、また新しい気持ちで、一から始めるのも
    ぃぃかもしれませんねッ(´∀`)☆
    頑張って下さいッ♪
    ナルガクルガって、CMの恐竜みたいなやつですか?
    さっとんゎ、凄いですねェ。
    お仕事忙しいのに、CMで一人だけ前作の、めっちゃやってて、
    いつやったらそんな時間になったんだろう。って不思議です。。。(笑)
    ハラセンさんも、前作の500時間以上もやったんですかぁ。。。
    みんな凄いですねェ(・∪・)
    モンハンP2ndGも、頑張ってくださいねェ♪♪

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。