いともたやすく

前作では最大の難関と思っていた村長の最後の挑戦状。前作ではアンフィスバエナという氷属性の双剣で仕留めたので、今作でも同様にと思っていたんだけど、それよりも強い武器が作れそうだったので、じゃ、それを作ってから挑戦すっかと、しばらく放置していたんだけど、ひょんな事から、氷属性のハンマーをこさえたので、いっちょハンマーでぶん殴ってやんよと挑んだ結果、いともたやすく倒してしまった。しかも1匹目に至っては、角を2本とも破壊するというおまけ付き。しかも1匹目に罠という罠を使い倒した結果、5分とかからず仕留めた。残りの1匹も十分余ってた閃光玉でこれでもかとばかりに殴り倒していたら、すんなり討伐。前作では最大の難関と思っていたので、こんなにも簡単にというか、この武器が恐ろしい程強えぇ上に、集会所ではもっとえげつないクエストが待っているんだろうなと、しばらくほったらかしにしていたネコートさんのクエストもそろそろ手を付け始める。最初からやり直しているので、いろいろ勲章も取らなければと、集会所のランクの低いクエストも丁寧にこなしてはいるんですが、こんなに難しいクエストは他に無いだろうというのがあのアメザリクエスト。黄金魚8匹なんてチョロイと思ったが最後。3度挑むも全て時間切れ。しかも一番最初に至ってはたった3匹しかつれず。何度も、なんども出たり入ったりしても全く黄金魚が出てくる気配なし。2度目には4匹と、やっと半分まできたかと思ったが、これまた全く出ず。最後の挑戦と挑んだ3度目に至っては6匹釣り上げるも、残る2匹がまったく出てこず。こんなに出ないもんですか?黄金魚。このクエストのおかげでアメザリを嫌いになったよ。プンプン。

いともたやすく」への1件のフィードバック

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。