浅草

DVC00242.jpg
今日は浅草へ撮影に行っとりました。電車でどうやって行ったら近いのか探っていたら、新宿から中央線で神田で銀座線に乗り換えと検索で出たのでそのようにして行ったけど、渋谷からそのまま銀座線の方が便利じゃねぇかよと帰りはそうした。しかし神田で乗り換えようとしている時に、ブログ見てますと声をかけてもらったが、ずっと地図で場所を確認してて申し訳ない対応してしまって申し訳なかったです。案の定浅草駅についてから十分迷った。休みの日なのですごい人だったな浅草。外人も多かったな。外人で思い出したけど、先日渋谷で突っ立ってたら外人がパンフレットを手に近寄ってきて、ここどこ?とそのパンフレットに写ってるハチ公を指差していたので、ハチ公まで案内してやった事を思い出した。以前ドイツでオイラが地図を睨みつけて、どっち行きの電車に乗ればいいのか考えていた時に、親切にしてもらって以来、外国人にはもっと親切にしようとしとる訳ですが、なかなかそのチャンスがなかったけど、先日やっとこ少しだけ出来たかな。浅草をもっとゆっくり散策したかったけど、撮影機材が重過ぎてへたったのでそそくさと帰ってきた。
電車の中ではもはや当たり前のようにモンハンをしているんだけど、我ながらバランス感覚には自信がある。どんなにゆれようが、たったままモンハンをしてても倒れないのである。どうしても揺れてしょうがない時は片手でなんとかなったり、農場だったり。往復でモノブロスと亜種、デザブロス亜種の捕獲をしたけど、ディアブロスだけはどうしても殺してしまったな。帰ってからも何度かしたけど、殺してしまったわ。とここまで書けばいい加減つかまえられるだろという算段。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。