作ってばっか

DVC00300.jpg
プロ野球チームを作ろうDSが時期候補に上がっているので、やってみるが、実は野球つくは初体験。右も左も分からないままやってみるが、右も左も分からないまま終わる。プスン。しかたないので、馬でも育てる。ダビスタは何作もやってるので勝手が分かってる分、何とでもなってる感じ。でもまだG1は勝ててない。せいぜいG3程度。まあと何代か重ねていけばある程度勝てる馬は出来てくる計算だけど、はやく牧場を拡張して、繁殖牝馬をもう少し持てるようになりたいね。
ところで先週は宝塚記念だったんだけど、久しぶりに予想だけしてた。ゴールデン劇場で楽屋でレギュラーの西川くんが予想してたので、一緒に考えてたんだけど、馬場常態と主立った有力馬もいなく、これは完全に展開に左右されると思い、先行馬からの方がいいんでねぇのというのと、大好きな種牡馬フレンチデュピティ産駒のエイシンデュピティからだろうと思ってただけの時程当たるんだね。馬券は買ってなかった。ま、そういうもんだろ。そもそもフレンチデュピティ産駒が好きになったのも、ダビスタでG1勝ちした馬がフレンチデュピティ産駒だったからなんだけどね。他に好きな種牡馬はやっぱりキングマンボかな。ディープインパクトで一躍時の種牡馬みたいになってたけど、それ以前から名前が気になってずっと好きだったなぁ。でも今では馬券を買っていた当時(4〜5年前)の活躍馬が種牡馬だもんなぁ。時の流れは早いね。
ところで、ゴールデンタイムにザコシショウが出てたね。以前電話で話した時にこの事は聞いていたので、忘れずに見る。いやしかしとんでもなく売れて欲しいね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。