あっちもこっちも

辞書が出たのでってか、出なくてもなんだけど、またしても2ndG。辞書に載ってる装備をこさえてみたり。その素材がないので、狩りにいってみたり、ラジバンダリ。ってこれ使い方あってるん?しかし毎度まいどこの辞書のすごさに圧倒されるよね。これだけでご飯何杯いけるかってくらいずっと見入ってしまうもんね。まだ見ぬラバチケットに思いをはせたり、いつ配信になるんだとワクワクしてみたり。そんな事をしながらそれでもドラクエをチクチク進めてたり。迷わずビアンカと結婚したけど、結婚前のセーブデータももちろん残しているので、終わったらまたやるつもり。しかもビアンカとの間に出来た子供の名前を考えるのがめんどくさくて、だんしとじょしにしたので、なんだか今ものすごく後悔していたり。やりながらなんども自問自答していたんだけど、結局オリジナルしてなかったんじゃないかという結論に至る。だって、まったく覚えてないんだもん。タイトルだけは強烈に覚えているのでやっていそうなもんだけど、ストーリーの展開とか全く毎回ドキドキしてる所をみるとどうもオリジナルはしてないような気がする。確かにドラクエ4で燃え尽き症候群になってるハズだもんなぁ。次の記憶があるのは化石発掘現場あたりでほったらかしになってるドラクエ7だもんなぁ。6ってやったのかなぁ?

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む