雨のせいで

DVC00030.jpg
せっかくCSフジで木村カエラのライブの放送があるので楽しみにしてたが、昨日の悪天候のおかげでスカパーはどのチャンネルもうつらず。なんだかなぁ。中国にたのんで、ミサイルでも射ってもらったらよかったね。
ここんトコずっとチビテオを求めて村をウロウロ。使用回数の少ない武器でと最初は徹甲榴弾の速射が出来るラージャンのライトボーガンで挑む。防具はここんとこずっと全身ヘルパー。砲術王と激運、精霊の加護がついてるので、ここぞとばかりに徹甲榴弾を打ち込む。飛び道具にしてもやっぱりスタンの狙える武器が好きなんだなぁと思ってみたり。しかし2度も連続でサイズの更新をするが、銀もつかず。ムムムムムーン。フと武器の使用回数を見るととっくに100回越えてたので今度はヘビィボーガンに。とりあえず徹甲榴弾のしこたま射てる、しかもG武器という事でナナ=フランマルスGをチョイス。そうチョイス。これでもかとばかりに徹甲榴弾をぶち込んではスタンをさせてるんだけど、これまたちっともサイズが出ず。
夕方、井上くんから電話で、出動。なんでも鉱山の所有者から、
「溶岩の川から襲い来る、2頭のヴォルガノス!火薬岩の鉱脈にあいつらが群れていて、作業が行えないんだ。ハンター達よ、モンスターの狩猟を頼んだぞ!」
という以来が来たそうな。一緒にボルを狩る。もう井上くんは勲章も何もかもそろってて、残すは称号くらいで、モンスターを100匹討伐を目指してるんだけど、ヴォルとヒプやらが面倒なので一緒に狩る。一方オイラはまだまだスッカラカンなギルドカードなので、埋めるのに一苦労。チビがあとテオだけなので、せめてテオだけでもと思いながら、なかなかでまへんな。キングはバサル、グラビ、モノブロスの連続3匹とナナ。とりあえずこの5匹を中心に。
はてさて、CSフジではカエラちゃんのライブのリピート放送はあるのかな?

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。