苺と生クリームと白ネコと

DVC0131.jpg
ここ最近なぜだかKinKi Kidsの硝子の少年ばかり口ずさんで放さない。いやしかし、我ながらなんだが、この”口ずさんで放さない”って表現いいんでねぇの?○○して放さない。これいいんでねぇの?モンハンをして放さない。極太麺ばかり食べて放さない。イナズマイレブンでスカウトばかりして放さない。いいね放さない。完全に心が捕まっちまってるもんな。放れないんだもんな。カワユスすぎて放さない。いいねやっぱり。そうそう、でなぜ硝子の少年がオイラの頭の中でもループしてるのか理由は全く分からないが、いい曲だよね。大好きだなぁ。ってかこの曲の思い出はザコシとコバがシン(タイガージェットシン)と馬之助に扮してパロディをしたPVを撮ったんだけどその時の印象が強すぎるのかなぁ。そういう時代背景も含めて曲って好きになるよね。
ところで先日告知したマイコメのムービーで使われてる曲はオイラがこさえたもんなんだけど、日本おかし話の方はなんとあのDS-10でこさえた曲なんだよねぇ。ガッチリ曲にしてみて思ったのはドラム音がワンパターンしか使用できないのと、シーケンスを組んでしまうとあるパターンだけにエフェクトをかけたいのに、曲全体にかかってしまうのが難点かなぁと感じた事くらいかな。ま、シーケンス組むよりリアルタイムでパートを鳴らしてライブした方が全然いいかもしんねぇなという結論になったんだけどね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。