カルドセプトDS

DVC00309.jpg
カルドセプトDSの全国大会があるそうな。しかもファミ通カップ。これは本気でやらなくちゃなんねぇかな。しかしまだまだ始めたばかりでなんだが、かなり運に左右される気がするんだけど、どうなんだろうか。全然手札も集まってないんでなんとも言えないところはあるが、それにしても運が大きいような気がするんだけど、それはデッキの組み方次第でなんとかなるものなのだろうか?しかし面白い。ここんとこずっとカルドセプトしかしてねぇな。リアルなカードゲームはルールを覚えるのが大変だったり、カードを買うのが大変だったりするけど、こういうゲームのんはお手軽でいいね。でもリアルなのはコレクション的な意味もあってそれはそれで捨てがかたったり。所詮データはデータで、0と1の集合体でしかないから改ざんしようと思えばしてしまえるもんなぁ。やっぱりリアルなアナログの方がいいよなぁ。
今週のエンタの神様にアラマテラピン(webの番組表でATってなってた)って芸人(松竹)が出る予定なんだけど、お楽しみにぃ〜。協力させてもらってます。間違って売れねぇかな。
ところで、借りてた24のシーズン1〜3を見終えたのはいいんだけど、シーズン4からがかなり気になる。CSのFOXチャンネルでやってるんだけど途中からだったり、シーズン4を飛ばして5からだったりで、いつパーマー大統領が暗殺されたのかも分かんないし、あいかわらずクロエはずっと眉間にシワよってるし、キムは豊乳だし、シャペルはもうとっくにいないし、前回までの24でだいたい分かっちゃうしで、借りてきて見ようかね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。