ストイックすぎるだろ

DVC00334.jpg
久しぶりに(約2ヶ月ぶり)井上くんと狩り。しかし井上くんはモンハンに対してストイック過ぎる。ストイックが過ぎている。そう、過ぎちゃっている。訓練所のタイムアタックの時間を見れば一目瞭然だが、それ以上に、数字には出てこない所までも。とりあえず、ゲーム内のクエストは当然のことながら、配信されてるクエスト全てをソロでクリアしてしまっているのだ。そう、あの先日配信されたおこりんぼラージャン2頭「双獅激天」までも。オイラは怖くてダウンロードすらしてないのに、つくなりずっとこればかりしていた。幾度も幾度も挑戦しては破れては。それでも次こそ、次こそと。そうこうしてる内に、気がつくと閃光玉を持っているのに、投げずに戦えていたり、気がつくと一匹仕留めていたり。怒りの回数を数えては、今3回なんで、あと2回ですと、徐々におこりんぼを追いつめる。ただただ口をあんぐりと開けて見ていたぼくは言葉も出ずに、そのまるでフィギアスケートでも見るかのようにただただ見とれていた。プロスポーツに匹敵する程のそのプレイは見る者に感動を与えていた。つってもオイラ一人だけだったけどね。いやしかし、ホントにすごいわ。
その後、一緒にやりましょうという事になったんだけど、最初はここ最近ずっとカルドセプトDS(ファミ通で週刊4位、編集者の流行ゲームでは3位)ばかりしてたので、怖くてやだやだとだだをこねていたけど、前述のあまりにも井上くんが簡単にやってのけてしまっていたので、オイラにも出来るのかもと思い参加する。1度目はさすがに鈍りまくった腕ではどうにもならず、ここはと耐震装備で身を固め、ラージャンのドシンをものともせず、大剣の溜め切りをお見舞いしまくる作戦で、なんとか、2人ともオチずに15分くらいで倒せたんだけど、あれを一人ではボクは出来ないなぁ。
さてさて、一行にいいカードが手元になくてどうにもならん常態が続いているカルドセプトDSですが、戻ってチマチマとカードを集めようとしたんだけど、そのままのデッキで出かけてコストがかかりすぎて序盤なにも出来なくなってしまってる自分がいる。なんだかなぁ。
肌寒くなってきたけど、どうやら頭の中には新作ができてる模様。コチラを随時チェックね。

PANDA

2,205円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。