敗退

あぁ残念でしたよしもとゲーム部 モンスターハンターポータブル2ndG イノウエCUP 川ハンフェスタ。一回戦敗退でしたが、なんとか落とし穴中にスタンを決めるだけの見せ場はあったものの、その後の行動がボロボロで、何と7分もかかってしまった。グググ。しかしあの場はみんなも言ってたように、尋常じゃない緊張感に包まれてましたね。ほぼみんな普段のタイムの倍近い時間かかってましたもんね。いやしかし楽しい大会でした。裏ではまだまだ語りきれないドラマが存在していたんですが、その中でもスゴイがんばりを見せていたのはキャプテン・ザコではないでしょうか。直前にデータの入ったPSPを落とし、新たにPSP(3000)を買い、みんなと一緒に60時間ぶっ通しでランク上げをし、なんとか大会までに使える装備を作り上げてきたり、前日はみんな合宿してたりと、ホントにこの大会にかける思いはみんなスゴイものがありました。オイラの相方となった伊部くんなんかは明けた当日は京都で自分の結婚式だというのに、前日にリハの後でもずっと練習してくれたり、いやホントにいい大会だったなぁ。次回も是非参加出来るように腕を磨かないとね。
所で次回大会のゲームの候補が決まってないんだけど、何がいいのかな?優勝した井上くんの苦手分野と言えば桃鉄いたストなどの運もからむボードゲーム系は苦戦を強いられそうなんだけど、ウィイレの2対2が思うように動かすのが難しいとの事で、候補に上がってはいてるんだけど、練習が大変そうだなぁ。他にはマリオカートDSポケモンも上がってたけど、果たして何になる事やら。ぼくは試してみたいと思ってるのは、グランド・セフト・オートの戦車の取り合いとか試してみたいんだけどなぁ。ま、単純に大戦格闘ってのもあるんだけど、やっぱり、当日までに仕上げてきた感が出るモノがいいんだよなぁ。

敗退」に2件のコメントがあります

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。