ももちゃんの仕事

ももちゃんはダンボールを噛みちぎり、それをくわえて運ぶのが仕事のようだ。ギチギチとダンボールを噛みちぎる音がするとそのちぎったダンボールをくわえてトコトコとどこかへ運んでいく。その姿がとてもカワいい。いそいそと短い手足て早歩きする姿がホントにかわいい。部屋のあちこちにはそうして運ばれたダンボールの破片がころがっているのをあまり見かけないんだけど、ももちゃんはどこに溜めているのかな?
しかしホントに寒くなってきたので、ネコたちも昼間はそんなに居心地がいいのかわかんないけど、ずっとクローゼットの中で2人よりそって寝てる。たまに顔を出してくる時はももちゃんがお腹をすかせてご飯をねだる以外はほとんど出てこない。膝の上にでものってくれたらいいんだけど、そうとうクローゼットの中が居心地がいいのか、なかなか出てこないんだよねぇ。
ところで、ここ最近大麻の不法所持やら栽培やらで捕まる人がホントに多いね。こんな時代だと間違ってもタイマーズの活動は出来ないよなぁ。当時もギリギリOUTだったとは思うけど、スゴかったなぁ。夜ヒットではやらかしちゃってるし、一度ライブに行ったんだけど、面白かったなぁ。ま、昔だから許されたというか、世間全体がジョークの通じる時代だったんだよなぁ。いま冗談でも通じないって事多いもんなぁ。つれぇよな。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。