ある意味ゲーム

iモード(他のキャリアでも閲覧可能)のサイトにおみくじというか、おまじない的な占いみたいなもんを仕込んでみたよ。試してね。PCからでも見れるんだけど、携帯からだと、何度アクセスしても毎回切り替わっちゃうのはそういう仕様なのであしからず。PCからだと一定時間同じモノしかみれません。かなりの数を仕込んだのでぜひ見てね。
今年はもう少しまともにブログに書けるような事を日々やろうと決めたけど、どこまで続くことやら。何かしら事を起こした報告をもっとたくさんするように、何かしら事をおこさねば。例えば新しい曲をこさえたとか、何か絵を描いたとか。まぁそのほとんどがゲームをした報告とネコをなでた報告に終わるんだろうけどね。
で、さっそくディシディアの報告。いまクラウドをそこそこ進めてはいるんだけど、このゲームのシステムというか、概要がいまいち把握出来ていないので、とりあえずクイックバトルでレベルを上げてストーリーをこなしているんだけど、どうにもこうにもどういう理屈でやられるのか、攻撃が当たらないのかがまだ一つ理解に苦しんでいる。そうこうしてる内にレベルが上がってガードが出来るようになったとか、よけれるようになったとかって、最初は出来なかったのかい?それすらまだ理解できないでいる。それから桃鉄の50年が満足いく結果ではなかったので、またやり始めた。今度は風神とあしゅら。風神とあしゅらはオイラにとって相性がいいのか、独走常態。前のえんまは一人勝手に沈んで行って、結果あしゅらが独走しちゃってたけど、今回はあしゅらと風神がそこそこやりあってくれるおかげで抜け駆けし放題。しかし何年かするとこの形成もどうなるかわかんない所が桃鉄のおもしろいトコだよね。独走してて余裕だと思ってるトコロにキングボンビーにやられたり、何度もスリの銀次に全財産取られたり。それがまた微妙なバランスで訪れるから面白いんだよなぁ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。