おかわり下さい(ギャル曽根風)

DVC00011.jpg
タイトルは唯一出来るギャル曽根のモノマネのフレーズです(ウソ)
久しぶりに近所のフォルクスへ。ここのフォルクスは以前リンカーンであの牛の鉄板が何枚あるかって企画の時に使われてた環八沿いの高井戸のお店。実際にあの鉄板が何枚あったかすでに忘れてるけど、鉄板を見る度に思い出すな。で、腹を空かせてたのでどれくらい食えるもんか挑戦してみた。頼んだのはハンバーグとチキンとカットステーキの大満足デラックストリオ。サラダバーに、スープバー、ライスとコーヒーも付けて。焼き上がるまでに時間があるので、とりあえずサラダを一盛り和風ドレッシングでペロリと平らげ、まだ来そうにないので、もう一盛り。
続いてコーンスープをいただく。それでもまだ届かないのでもう一杯。2杯目のスープの時に焼き上がってきたので、早速カットステーキから頂く。3切れあったので、その一切れ半でライスは空に。相当ハラヘラシな状態なのと、ホンの少しのおかずでかき込むご飯が好きだなぁ。なんだかパフュームの歌詞みたい。
♪ホンノ少しの〜 おかずでゴハンを〜 かき込む〜 
 繰り返す ゴハンのおかわり 白米を 食べるだけだ〜 食べてるだけだ〜♪
余談はさて置き、ご飯が好きでしょうがないみたい。オニオンソースがいい味を出してる。当たり前のようにライスのおかわりを。フォルクスはライスかパンのおかわりが自由なので、大飯ぐらいにはもってこい。ま、若干他のファミレスよりは高めのメニューなんだけど、それでもご飯がおおかわり自由なのはデかい。2杯目のライスが届いたので、残りのカットステーキとチキンを頂く。チキンはおまけ程度に思っていたけど、このチキンがうまかった。うまかったのでチキンを1/3程食べた所でライスがなくなる。
迷ったが当然のようにおかわりを頂く。ライスが届くまでにスープのおかわりも取りにいく。今度はミネストローネ風なスープ。メインディッシュはまだチキンとハンバーグがあるので、それとライス3杯目を頂くが、さすがに3杯目ともなるとお腹がパンパンになってきた。2杯目の時点ではあれ?オイラってそんなに大飯喰らいだったかな?と思っていたが、いつも、ももちゃんが大飯を食ってるのを見てるからか、オイラも知らず知らずのうちに大飯喰らいになっていた。ももちゃんはオイラが立ったり、帰って来ると飯がもらえると思ってすぐにエサの所にきてウロウロしては、あれ?ご飯入ってませんけど?的な顔でせがむ。飼い主に似るとは言うけど、猫に似るとは。
つごうライス3杯とサラダ2皿、スープ3杯にコーヒー1杯とまぁ食った喰った。お腹がふくれるとすぐに眠くなる習性があるので、ご多分に漏れず直ぐに眠くなる。帰ってネコに餌をやったらバタンキュー。
たこ焼き日記
2月末締めの公募モノに手をつける。ってかずいぶん前から考えていたモノを形にしだす。採用されれば10万だって。取れるといいな。ってか取れなくてもデザインしてるのが好きなのかもしれない。なかなかイイ感じのモノが上がってるので、採用されなかったらUPSOLDでTシャツにしてやる。転んでもただでは起きないようにしたいね。
で、他にもどうしてもしたかったので応募したモノがあるんだけど、それは賞金はないんだけど、こちらは採用されねぇかなぁ。こちらも自信作なんだけどなぁ。他にも月末締めの公募モノがるので時間のある限り、たこ焼き屋目指して応募しまくってやる!
目標金額まで希望はあるが実績がない3,000,000円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。