逃げられる

野良猫日記
夕方打ち合わせの為に駅へ向かう途中に見かけた野良猫さんは三毛猫ホームズでした。三毛猫だったので多分探偵でしょう。しかもメス。近寄ってカメラを構えた時にはすでにマンションの階段をテトテトと上っていってしまいました。そこでずっと張り込みでもしてるんでしょうかね。また通りかかった時に今度こそ写真に撮ってやる。
その後打ち合わせをして別の打ち合わせの後深夜の帰宅。小腹が減ってたのでコンビニへ向かう途中見かけたのは白まじりのトラ猫。コイツはかなりかわいかったので、写真どころか、今度見かけたらひっ捕まえて飼ってやる。子猫物語のチャトランみたいな猫だった。でも今考えたらあの映画今じゃ動物虐待だって騒がれても不思議じゃないよなシーンがあったようななかったような。ま、木箱に入れて川に流すなんてとんでもねぇって言われてもしかたねぇけど、あのシーンがかわいいんだよなぁ。箱からヒョイと出た手がたまらんのよね。
先日立ち読みったブルータスの猫特集の猫はどれもかわいいね。オイラんとこのわらびとももちゃんも載っけてくれりゃいいのに。何にも芸はねぇけどな。しかし雑種をミックスと表記するのは好きじゃないなぁ。気取ってんじゃねぇよ!と言いたいね。ま、飼い主がミックスですと言う事はないと思うので編集の方で雑種という表記よりもミックスにした感じだろうが、雑種でいいんじゃねぇ?
たこ焼き日記
もう締め切り間際の沖縄国際映画祭のCMコンペ。ここへ来て一つとびきりのアイデアが浮かぶが、果たして間に合うのか!これはかなりいいアイデアだと思うんだけどなぁ。この前のんもかなりのもんだと自負だけしてるんだけど、今回のはそれ以上。ぜひとも形にして残したい。ま、間に合わなかったらYouTubeにでも上げておくかね。
目標金額まで声も希望も高らかに2,998,420円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。