行ってきましたよ奥多摩〜秩父編

DSC02968.jpg
行ってきましたよダムへ。今回は予定通り、奥多摩から秩父へのダムツアー。
朝6時に高幡不動集合つってもオイラと谷くんだけだけど。前日はずっと地図見てたら寝れなくなって、結局一睡もせずに。遠足前で寝れない子供状態。ま、道中運転は谷くんに任せて寝てやろうと思っていたが、道中も興奮しちゃって寝れず。
で、朝8時には一つ目のダム小河内ダム(おごうちダム)へ到着。しかし資料館が開くのが9時30分という事で、しばらくダム周辺を舐め回すように見る。展望台は10時からなので、9時30分になって資料館を見たらいい時間になるだろうとワクワクしてた。久しぶりのダムなのですっかりテンション上がりきって、これから秩父方面の行かないといけない事などすっかり忘れ、ヨン様を見つけたおばちゃんのように騒ぎまくる。が残念なのはこのダムではダムカードが配布されておらず、がっかりだったが、それでも十分に楽しむ。
その後10時30分に今度は広瀬ダムを目指して出発するが、途中甲府辺りを走行中に恵林寺の前の信玄館でメシ休憩。名物のほうとう鍋を喰らう。すっかりお腹もふくれて満足な二人は眠くなったので、休憩がてらその恵林寺を見物。なんの予備知識も無く飛び込んだその寺は、なんと武田信玄のお墓のあるお寺だった。ついでに中も拝観してたら、眠気もさめたので、再出発。14時に目的地広瀬ダムに到着。ここはロックフィルダムといってとてもなだらかな石を積み上げた形のダムで、ずっと見たかったロックフィルダムに大興奮。しかしここもダムカードは無く、残念だったね。
そして次は滝沢ダムを目指す。写真のダムがその滝沢ダムで、去年できたてホヤホヤのダムでコンクリも白くてまだ生乾きなんじゃねぇのって程。そしてやっとここで本日初ってか人生初のダムカードをGET。もう大興奮のままもう時間も15時を回ってるので、急がないとと二瀬ダムに急ぐ。
二瀬ダムでもカードをゲットするが、道路工事で視界が悪く、少し残念だったけど、車1台やっと通れるトンネルに挑む観光バスに大興奮しつつ、ホントに時間がないので、最後の目的地浦山ダムを目指す。
17時に到着し、急いでダムカードを急ぐが、なんと資料館が閉まっていた。ガックリ肩を落とした所に、店員発見し、ダムカードをねだると、すんなり出してくれた。あぁよかったね。階段で真下まで降りられるようになってたので、降りるが、なんとその階段498段もあり、帰りしんどくなるの分かってても降りてしまった。ま、下から眺めるダムの高さに興奮しながら、帰りは地獄の498段を上る。もうすっかり暮れてきたので、帰ろうかと地図を見ると帰りにもう1基寄れそうなダムを発見。一応寄ってみようと急ぐ。
しかし着いた時にはもうすっかり真っ暗でその有間ダムの姿を見る事はほぼ不可能だったけど、まいいかと帰ってきました。しかし帰ってからその有間ダムを調べると、なんとここにもダムカードがあったなんて。今度は日のあるうちに行ってダムカードをゲットしないとね。
で、このダムツアーの模様をずっとカメラ回してたので、暇を見てYouTubeにアップします。お楽しみにぃ〜って誰が見るんだ?
さて、なんと嬉しいニュースです。お待ちかねTシャツがなんと携帯からでも買えるようになりました。やったね。http://m.upsold.com/designer_4106.html?guid=ONで購入できますので、今までPCが無く、欲しくても買えなかった皆さんこの機会にぜひ!
たこ焼き日記
って事で、ぜひケータイのUP SOLDのTシャツ販売ページをよろしくね。
今月のS-1にはカナリア陣内のんがエントリーされてますんで、ぜひ投票お願いします。
↓今月のあの電柱まで商品↓
CHAMPION2
CHAMPION2

2,450円
目標金額まで、6基のダムを見て大興奮したよの2,993,120円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。