30分の1

37.jpg
ひと月にひとつくらいはいい事があるね。年間で12回もいい事があると思ったらこれ程幸せな事はない。29回のいい事じゃない事も1回のいい事で忘れちゃうんだから、ひと月に一度いい事があればそれが幸せだ。それ以上を望むのは贅沢というものだね。今月もいい事がありました。来月もいい事がありますように。
先日聞いた小学生の会話。
「おれBB弾メッチャあるとこ知ってんねん」
「どこ?」
「○○公園のスベリ台の下にめっちゃあるって」
「行こ!行こ!」
ま、関西弁じゃなかったけど、微笑ましかったわ。オイラが先にその公園にいってBB弾全部拾ってきたらよかったな。子供に夢なんか見させちゃ、夢から覚めない大人になったら大変だからな。なんてね。
ダム見たさに目を離さないでいる釣りビジョンですが、何と!関西一デカいあの池原ダムでビッグバスをやっちゃってる番宣を見ちゃいました。いつ?いつ放送されんの?池原ダム。あぁ見たい、池原ダム。あそこはデカかったなぁ。その奥の坂本ダムはスゲ〜かっこよかったなぁ。もう多分二度と行く機会ないだろうなぁ。一番好きなダムかもしんないな、坂本ダム。だって秘境すぎるもん。
今月はハラデミー月間なので、部門賞をお伝えしております。その16
宣伝で賞
これはCMを集めた賞だったんだけど、ボツになった沖縄国際映画祭のCMコンペのモノや、よしもとオンラインのCM、ダムTのCMなんかもノミネートされましたが、見事部門賞に輝いたのはHONDA FITのCMに出てた飼い猫のわらびちゃんでした。いやわらびはなちぃてなちぃてしょうがねぇから。あぁかわいい。
政権交代で建設が危ぶまれるダムですが、すでに出来てるダムを見て下さい。
原田専門家のダムリポート〜浦山ダム前編〜
http://www.youtube.com/watch?v=5Ul22Bwj6qA
猿とともにキャッキャ言うとります。
たこ焼き日記
先日からずっと福島県郡山市のキャラコンペに挑もうとしてるんですが、まったく案が浮かばず。他のコンペにすりゃいいものを賞金が50万だって事でどうしても挑戦したいのに、肝心の案が浮かばない。郡山になんのゆかりもなけりゃ、色々調べてもなにもピンと来ない。名物も希薄で、取り立てて目立つモノがないとなったらそりゃそんな金額になるわな。お題の無い大喜利に答えるようなもんだもんな。ボケようがない。しかし賞金はデカい。なんとかならんかオイラの頭。ちゅど〜ん!
↓今月のあの電柱まで商品↓
yokai
yokai

2,940円
目標金額まで、坊やいい打ち手になったなぁ。2,987,157円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。