免許証更新

DVC00172.jpg
一度期間を過ぎて失効しかけた事があるので、更新を忘れないように、忘れないようにとこの10年気をつけてましたが、一度スピード違反で捕まったので、次回は5年後です。だいたい10年って長すぎんだよな。忘れて当然だろ。その間にオイラ住所変更しまくってたので、裏面にはもう書くスペース無くなってたしな。新しい免許証にはICチップが内蔵されてるんだとさ。免許証には本籍は記載されておらず、機械にかざすと、本籍が映し出される仕組みらしいが、それって必要?
新宿の都庁にある、免許証更新センターで更新したんだけど、そこの係員のオッサんが非常に口が悪くて笑ってまうくらいだったわ。ボクの前の男性が、講習は1時40分からですのでと言われ、まだ時間に余裕があり、トイレを聞いてたらしいが、その係員のオッサンが左に行けばありますと言ってるのに、男性は聞いてるのか、聞いてないのか、右の方へフラフラと進むと、係員のオッサンは、「左ですよ!左!、聞いてんのか?」となんとも口の悪いオッサンだなぁと思って、講習を終え、免許証の確認で、機械にかざして、本籍の確認をしていると、さっきの口の悪いオッサンが「ハイもういいでしょ」と。オイラはさっきも書いたように、裏面に記載出来ないくらい住所も変わってりゃ、本籍地も変わってるので、間違いがないかちゃんと確認してんのに、そのオッサンはどけと言いやがる。結構頭にきたけど、コイツに言っても無駄だと思ったので、しばらく機械の前でずっと確認してましたが、ホントに口も悪けりゃ、頭も悪いオッサンだなぁ。哀れだ哀れ。
そうそう、ボーイズ・オン・ザ・ランのPVがYouTubeで見られるんだけど、気分が悪くなる人はなるかものスゲー映像なんだけど、ずっと観てると中に、トレンディーエンジェルのたかしくんが出てきますよ。でもホント気分悪くなる人はなるかもなので要注意。
あ、そうそう、すでにアマゾンでも予約出来るNETAJIN3ですが、副音声で皆と一緒に喋ってるんで、ぜひぜひ買って副音声をお楽しみ下さいな。
さて、Googleでダムリポートと検索すると、オイラのダムリポしか出てこないダムリポートですが、
開始直後スゴイリポートになってますんで、ぜひぜひ。
原田専門家のダムリポート〜羽布ダム前編〜

http://www.youtube.com/watch?v=kMeZafYVK2I

暴走族もダムで観光の巻き。
たこ焼き日記
いつも利用しているUP SOLDでジップアップパーカーの前面プリントが可能になったとの事ですので、是非お買い求め下さいな。オイラも注文しとこうかな。これまであるデザインのモノは全て追加しておきますね。ナノで、是非是非。
↓今月のあの電柱まで商品↓
HARADEMY
HARADEMY

3,500円

ケータイはこちら

目標金額まで、一度大江戸線一周してみたい。2,977,157円

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

免許証更新」に2件のコメントがあります

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む