浅草キッドの浅草

浅草で今度のアサヤンのオープニングのロケをしておりました。アサヤンってのは水道橋博士さんが阿佐ヶ谷ロフトでやっているトークイベントなんですが、次回は劇団ひとりさんをゲストに、Netflixで公開されたばかりの『浅草キッド』を深掘りするんです。
でここ最近のアサヤンはTAP(元オフィス北野)の若手のドルフィンソング・佐野くんと、長谷川かいまくんがラップをやってるんですが、それをオープニングソングにしてて、それの映像をやっております。それで公開直後なので、浅草でキャンペーンをしていて浅草キッドののぼりやら提灯やら出てるってんで行ってロケしておりました。
随分久しぶりに浅草へ行ったけど、なんだか賑わってて、どこもお祭り状態なのがいいですね。
ドルフィンソングはそこで人力車のお客さんを前に漫才をするという浅草キッドのキャンペーンをしてて、少し早めに着いてこっそり覗いてやろうと思ったら、先に発見されちゃった。
でロケはもうロケーションがいいんで、いいのが撮れた!とすぐに終了。でご飯でもと思ったけど、ドルフィンンの2人はそのまま営業だったので、かいまくんと何食おうかとウロウロして見つけた水口。ここマジで美味かった。種類もおおい定食屋なんだけど、ホントメニューに迷っちゃう。で名物の『いり豚』と肉豆腐、肉じゃがをあ頼んで、豚汁までつけちゃったらもう腹パンパンだったね。いやしかしこの名物のいり豚が、カレー風味でいい味してたなぁ。他のメニューもうまそうなのしかなかったんで、浅草に行くたびに寄ってやろう。昼間っから瓶ビールであてにおかずを頼んで飲んでるおじさんばかりでいいなぁと思いました。

で最愛の9話目。スゴイことになってきあしたね。最終回どうなってしまうのかなの考察動画。考察というより単なる感想なんだけど、まぁ面白いね。全部はひっくり返らないとは思うけど、ある程度ひっくり返してくるんだろうなぁ。しかし宇多田ヒカルの曲はいいね。

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む