どっち

真犯人フラグに出てくる阿久津刑事。朴訥な喋りで2択を迫るキャラがいいよね。で絵を描いてたら似てたので、ついでにモノマネしてやろうかと思ったけど全然にねぇでやんの。でも面白がちゃったヤツができたので、見てね。

ちなみにこのAdobeのCharacter Animatorってソフトで作ってるんだけど、もう少しわかりやすく使い方教えてくれないかな。英語版は充実してそうなんだけど、なかなかわかりにくい。キーボードで操作して絵を差し替えたりできるっぽいんだけど、やり方がわかんなくて、結果フワフワしながらしゃべるしかなくなっちゃってるんだよね。

阿久津刑事役の渋川清彦さんって、この前見た映画、濱口竜介監督の偶然と想像にも出てるんだけど、これがホント面白くてね。阿久津刑事から知って見だしたんだけど、この映画での渋川さんがめちゃくちゃ面白いのよ。クソ真面目で。豊田監督の映画にも常連でよく出てるってのをそれから知って。豊田監督は大阪の頃2丁目劇場にジュニアさんを訪ねてよく来てて、その頃ボクもよくご一緒してたから何だか急に親近感湧いちゃって。しかも同い年とは驚いた。もう少しモノマネちゃんとしてこれは自分が面白いのでシリーズにしてやろうかな。真犯人フラグだけに限らず、あらゆるものを2択で迫る、阿久津刑事のキャラのまま煮詰めていきましょう。

ところで、このイラスト、似てる?似てない?どっち?

さて、すっかりコロナの監禁生活ですが、熱は下がったものの、鼻水と咳がまだ治まりませんね。時折咳が全く止まらなくなる事もありますが、おおむね大丈夫です。味もするし。はやくよくなってゴリゴリに紅生姜を乗せた牛丼を食べたいね。もしくははなまるうどんでめいっぱい生姜を乗っけた素うどんをすすりたいですね。なんしか生姜をこれでもかと。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む