RCサクセションが聴こえる

ハラセンしか撮らん

RCサクセションの1st武道館のライブ映像を爆音上映するというので、この日行けたら行きたいなと思ってたところ、当日券がでるってんで行くことに。1st武道館って81年の12月24日で、これから毎年クリスマスにRCが武道館をするようになり、夏は野音、冬は武道館というライブが続くんですが、ボクがRCを知ったきっかけはCOVERSの発売の88年なんですね。81年といえばまだい・け・な・いルージュマジックも出ていないんですよ。い・け・な・いが82年なんで。テレビで見たことあるなってのが82年なんで当時はホントに知らなかった。

で、昨日の爆音上映、いやもうスバラシかったね。確か武道館ライブの後、高井戸のアパートへ帰っていくってのが、武道館に立ってもこんな暮らしかみたいなことを書かれてたと思うけど、あれ何に書いてたかな?

ボクが東京に来てすぐに住んだのが高井戸だったのと、その後明大前に住んでた足跡が全く同じで、勝手に運命を感じてるのをまた思い出した。
映像を見て、フルキャパでパンパンの武道館ではなかったことに驚いた。ステージ後ろは解放してなくて、時折映るんだけど、それが81年はまだそんな状況だったのかと。

当日券で入って、グッズを買った所で、片岡たまきさん発見!声をかけて、ずっと連絡したかったと、名刺を渡した。ずいぶんご無沙汰になってたから色々お話ししたかったけど、お連れさんもいたので、そそくさと。いやしかし嬉しい。すぐにわかって良かったわ。^ε^

それで会場をウロウロしていたら、元サンクリの中原さんを発見!2丁目劇場時代にイベントで数度お世話になった程度で、当時も清志郎さんが好きなんですなんて話をしてたんだけど、覚えているのかしら?と思いつつ、ご挨拶を。

内容はもう素晴らしすぎてたまりませんでしたね。MCで「また来年!」って言ってたのが印象的だったな。

終わりでたまきさんが、小林ちゃんに会った?と、ベイビィズの小林さんのところへ。ナニワサリバンショーの時には会えなかったけど、連絡はしてたし、常にTwitterで見てるから久しぶりの感じがしませんねと。
その後も清志郎さん周りの有名人の方々、宗像和男さんや山本キヨシさんなどが集まってて、そそくさと挨拶をして後にした。

やっぱり、ロックが色々救ってくれますわ。

久しぶりになっちゃったハラセンラジオ。

NFTはアイコン風がウケるってのを見て、イニシャルだったり、頭文字だったりしたらそう言う人の需要があるのかなと「あいうえお」シリーズを。まだ「あいうえお」しかないけど全部作ろうかな。微妙に表情が違うんですよ、目の形も。お安くしてますのでぜひゲットしてね。で転売してくださいな。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む