気分は上がったり下がったり

広告

カネコアヤノさんのZepp Tour 2023″タオルケットは穏やかな”をZepp YOKOHAMAへ。また新たなステージへとボクらを連れて行ってくれたと感じられるライブでした。これまでのいわゆるロックバンド的なノリノリなノリでは必ずしもないんだけれども、一つのショーとしての完成度がスゴかったね。前に見たあの感じとか、あのロックな感じというのを期待してたら全く違うアプローチで新たら音を聴かせてくれてたんだけど、それでもちゃんとバンドサウンドとして、気が狂うほどの爆音のギターだったり、腹の底に響くベース音だったり、ドラムのリズムだったり、とにかくこれは体験しないとスゴさがわかんないと思うけど、スゴイ音だったのは確か。

よく好きなバンドの新譜を喜んで買ってきて聞いてみて、なんだこれじゃない感みたいなのって、まぁ特にLedZeppelinの初期の方なんががそうだけど、前のあの感じが好きだったから新作もと思ったら全然方向性というか、後々聞けば納得の進化なんだけど、その時点では追いついていけない感じ。あれのまさにその過渡期を超えた感じのライブだったな。それでいて今回の『タオルケットは穏やかな』のアルバムに収録されている曲はホント新しいカネコアヤノというバンドのサウンドなんだけど、過去の曲のアレンジがまたこれ今のカネコアヤノというバンドのサウンドになっててホントすごかった。

1番の大きな理由は推測でしかないけれど、やっぱりドラムが変わったのが大きいというか、そこはやっぱりバンドとしてのサウンドだったんだと感じるね。弾き語りでもするけど、バンドとしてのカネコアヤのはうやっぱり弾き語りの一人とは違うバンドなんだよね。それを今更ながら感じたライブでした。

さて、先日訪れた茶沢通りのアサヒヤさんに甘えてデータを送ったらすぐに刺繍のサンプルを送って下さったので、もうワッペン作っちゃうね。めっちゃカワイイんだけど、俺以外誰が欲しがるんだ?って感じだけど、お楽しみに〜!

そしてやっとこ明日にはYouTubeの規制が解かれるので、またハラセンラジオとか、動画をアップしますね。規制中に色々であるて、転んでもただでは起きないトコロってか、規制されてなかったら動かなかったと思うとホント怪我の功名というか、いやいやもっと動けという話ではあるんだが。

そんな中コツコツ進めてるパ紋のアーカイブもやっとこ200を超えましたが、これ、3500個以上あるんだよね。超大変!

https://note.com/personalkamon

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

投稿者:

hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残すコメントをキャンセル