オープンマイク

広告

最近また久しぶりにオープンマイクに出没しております。もっぱら阿佐ヶ谷、高円寺ばかりですが、もう少し遠出をしてもいいかなと思いつつ。

オープンマイクというのは、歌いたい人が集まってオリジナルやカバーなんかを2〜3曲披露する飲み会みたいなもんで、まぁ面白い人がたくさん来てますね。なんつってもオリジナルでやってる人はやっぱり面白い。個性的といえばまぁ無難な表現なんですが、個性的では収まらないそのオリジナリティー!って英語にしただけだけど、いやホント楽しい人が多いね。

その音楽のルーツはなんだろうとか考えちゃうと楽しいよね。高円寺のやじきた2号店で知り合った冨井さんがスゴくて、ボクはバルタン星人の曲にやられちゃったんだけど、なんとボブ・ディランのライブに行ったってよ!5万だよ5万!1番安い席でも2万するのに!スゴイよね。で色々お話を聞かせてもらいました。やっぱり往年のあの名曲!みたいなのはやってくんなかったって。あの年でも常に最新曲、最新アルバムの曲が積極的にしてるってスゴくない?往年のあの曲をって人はやっぱりそこで止まってるんだよな。アーティストの最高傑作は最新のモノだって誰かが言ってたもんな。いやぁ貴重な話をたくさん聞けたり、冨井さんの曲も聴けたり楽しかったね。

毎週木曜日はだいたいやじきた2号店でオープンマイクが開催されてるので、行ける時は行きます。ってかいくようにしてます。まだ2回しか行ってないけど。

他のお店にも積極的に通いたいので、東京オープンマイクってツイッターがあるんだけど、そこでGoogleカレンダーでどこで開催されてるかまとめられてるので、こまめに調べて行きたいと思ってます。というのもめざせフジロックなんで、まずはオープンマイクから!

ずっとやってみたかったゲームがあって、っていうホラーゲームなんだけど、Switcに移植されてたんで、買ってきました。その時に2作、あって、出た順番がオリジナルの1作目が最近出て、オリジナルの2作目は何年か前に出てたんだけど、順番がテレコになっててややこしいんだけど、最初にでてた2作目を手に取り、レジに向かう時に新作の棚に1作目もあって、どうしようか悩んだんだけど、2作目を買って、そこにSERIAL CLEANERSっていう死体を掃除するってゲームがあって、なんだこれ?と思ってみてみると、90年代のニューヨークを舞台にしたゲームだと。まるでパルプフィクションのウルフの仕事やん!って思って即購入。2本買ったらポイントで6000円くらいあったんで、じゃぁつってポイントで零の1作目も購入しちゃったよ。

で、零を進めてたんだけど、操作性が悪くて、ってかホラーだから焦らすために、そういう風にしてるんだろうけど、あまりにもだし、体力を回復する術がなくて無理ゲーすぎてキレてしまったわマジで。でシリクリの方が楽しくてサクサク掃除すすめちゃってます。動画内でパルプフィクションのホワイトって言ってるけど、レザボアと混同してるよね。ウルフです。で、そのパルプフィクションをhuluにあったんで見直してたんだけど、初めて吹き替え版を観たわ。もう何度観たか覚えてないくらいホントに1番観てる映画なんだけど、吹き替えだとあのスラングがだいぶまろやかになってるね。いやしかし面白いな、今見ても。

本人に見つかって怒られるまで続けたろうと思ってるゾンビ田中の食後レポ。ショートにして上げてるんだけど、メシものって回るよね。とはいえ1000ちょっとだけど、ボクの中ではよく回ってる方です。主にチェーン店のメシを何もレポートせずにワーワー言ってるだけなんだけど、もっとふざけた方がいいかな?と思いつつ。

ネットニュースになってたので、また話したいんだけど、『だが、情熱はある』が不評だって。ボクは何がこのドラマのダメなトコかつったら、ナレーションで、誰にも感情移入できないドラマだって言っちゃってる時点でそれは見てる人を置いてきぼりにしてるというか、そうじゃなくて、共感できる部分って少なからずどんな人のどんなことでもあるハズなんで、そこを突き放しちゃってしまうようなナレーションはダメだし、2人の主人公を並列に進めていってる演出がわかりにくさに輪をかけちゃってると思ってるんです。今回は山里、次週は若林みたいな感じだったらいいんだけど、あっちこっち行き過ぎなんだよね、しかも年代も飛んで行って来いしたり。なんだか勿体無いんだよなと思ってみてます。

パ紋のアーカイブがやっとこ1070まできましたよ!まだまだあるし新作も即対応しておりますので、ぜひ!

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

投稿者:

hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残すコメントをキャンセル