どんべい

広告

東京に来て初めて関東のどんべいを食べた。どんべいってもっと出汁だししてたと思うんだけどこんなだったかなと。こっちに来てうどんより、そば率があがってるのはそういうことなのかもしれない。

投稿者:

hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

「どんべい」への4件のフィードバック

  1. はじめましてm(_ _)m
    関東のどんべいですか!私も、どんべい=出汁だししてるってイメージあります。
    私は中部なのですが…関西寄りなのかもしれないですね~(^□^)
    どんべい美味しいですね♪

  2. はじめましてm(_ _)m
    関東のどんべいですか!私も、どんべい=出汁だししてるってイメージあります!
    うちは中部だから…関西寄りなのかもしれないです~(^□^)

  3. こんばんは。
    どんべいって、
    関東と関西で味が違うらしいですね。
    蓋に書いてあったような・・・。
    もしかしたら、
    緑のたぬきかもしれません。

  4. >ちゃ子さん
    出汁だししてるよなぁ~どんべい。だから気が付くとそばばかり食べてるなぁ。
    >山岳男さん
    境界線がどこなのか、何度かテレビで見たんだけど、忘れちゃったので、またそろそろテレビでやるかな。

コメントを残すコメントをキャンセル