ギタージャンボリー2022

広告

ギタージャンボリー2022に行っておりました。なかなかいい席のチケットを2枚も押さえていたんですが、行く予定だった方が行けなくなってしまったので、これは困ったなと思っていたんですが、随分昔に知り合ってた方がしきりに布袋ツイートをしていて、この日布袋さんが出るから、空いていたら一緒にどうですか?とお誘いしたところ、来ていただけて、無駄にならずによかったな。

で、この日のラインナップは、竹内アンナ、小林私、DedachiKenta、カネコアヤノ、真心ブラザーズ、石崎ひゅーい、竹原ピストル、斉藤和義、スガシカオ、布袋寅泰と錚々たるメンバー。しかもそのほとんどがボク好みという、こんな日を見逃しちゃいけないよねマジで。

竹内アンナさんは初めて見ましたがアコギでしかもラップしたりそのリズム感もスバラしかったね。小林私さんはマジで男前すぎて何しても許されるよな。 DedachiKentaさんの歌声は透明感のあるいい声をしてましたね。

で、待ってましたのカネコアヤノさん。もう何度もステージは見てきてますが、今日もホントに素晴らしかったってのは、新曲の「わたしたちへ」が聴けたのがよかったなぁ。カネボウのCMソングになってるんだけど、そのCMに出てるのが古川琴音さんで、もうこれボクの為のCMじゃん!って思うほど。いやホント良かった。しかも東西から交互に演者が出てくるんだけど、東側の通路のすぐそこが席だったので、カネコアヤノさんも手を伸ばせば触れるくらいの距離だったのも良かったなぁ。ま、ライブハウスでもっと近くで見たり、それこそCDのプロモーションでタワレコで握手してるんだけど。

で真心ブラザーズ。サマーヌードで始まり、どか〜んもやってくれたりと、大満足だったね。石崎ひゅーいさんも初めてステージを見たけど、みんなエスパーだよの夜間飛行から始まって、さよならエレジーとか最高でしょ。で竹原ピストルさんはもう圧巻だね。国技館が揺れてたよ。

で、待ってましたの斉藤和義さん。どの曲やるのかなって思ったら、BOYで始まり、デビュー曲の「僕のみたビートルズはTVの中」、そして「歌うたいのバラッド」、なかなかライブでやることの少ない「メトロに乗って」で、「空に星が綺麗」と完璧なセトリ。メトロに乗ってが聴けたのは嬉しかったなぁ。途中替え歌で両国のちゃんことか歌ってたしね。

でスガシカオさん。スガシカオさんもデビュー曲をやってたんだけど、斉藤和義さんもだけど、なにか国技館はそういう気分になるのかしら。でプログレスも生で聴いたらたまんないね。近々僕もそれ歌ってるのアップするんでお楽しみに!

で布袋さん。昔一度ライブにいって大盛り上がりしたことあるんだけど、今回はまぁスバラしかったってか全員すごかったけど、アコギであれもこれもやってくれて、ギタリストとして本当にかっこいいね。アンコールで戦争反対と言わずにはいれないよなと熱いメッセージも。清志郎さんが亡くなって、布袋さんのFLY INTO YOUR DREAMがたまんなくカッコいいんだよね、スローバラードになってて。

いやもう6時間に及ぶ熱いライブを本当にありがとうでしたね。いやすばらしかった。3月21日にJ-WAVEで放送があるみたいなんで、行けなかった方はぜひ。

しかしみんなギター1本でここまでできるんだって思うと、ボクもまた曲作ろうと思いました。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!

投稿者:

hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残すコメントをキャンセル