もらったよ

目を覚ましたらアニマックスがつけっぱなしだったため、明日のジョー2劇場版が流れていた。もう何度見て、何度涙したことか。西の声がテレビ版と違うのが違和感に感じていたけど、どっちもいいね。最後のシーンがもう好きで好きでたまらんね。
「好きなのよ矢吹くん!あなたが!!」
「リングには世界一の男、ホセ・メンドーサがおれを待っているんだ。だから…いかなくっちゃ」
ホントにカッコいいよなぁ。それから最後の
「このグローブ…もらってくれ。あんたに…もらってほしいんだ…」
かっこいいの塊だなジョーは。ところで、オイラがこんな男臭い漫画を読むきっかけになったのは、なんとあの千原ジュニアさんに、明日のジョー豪華版をいただいたのがきっかけだった。当然ジュニアさんは明日のジョーは持っているんだけども、それをファンの方から豪華版をプレゼントされ、「俺これ持ってるから」とまるで最後の台詞のように、
「この漫画…もらってくれ。あんたに…もらってほしいんだ…」
と言われたかのように、譲り受け、それからどっぷり、あらよっとと橋の欄干に飛び乗ったり、豚にまたがりこれがほんとのトンずらだと言ってみたり、見えないのはおっちゃんと同じ片目だけだと言ってみたり。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。