紆余曲折

DVC00034.jpg
サーバーを借りてそこでブログを動かしてるもんだから、メンテやら、バージョンアップやらは自分でせなアカンのですが、この前MT4にしたとたん、携帯で見るのが困難な状況にずっとなってて、あぁでもないこうでもない、一時期はもう面倒なのでラフブロの方をはっつけておいたんだけど、勝手に広告が入ってヤだなぁと思ってたんだけど、結局どうにもならんので、今回の形に落ち着いた。本当は今まで使ってたMT4iってのが使えるといいんだけど、どうにもサーバーとの相性が悪いらしく、うまく動かないので、諦めたよ。
で、今日はエンタだったんだけど、2月22日が誕生日だった陣様のプレゼントにスタッフからノートパソコンがプレゼントされたんだけど、どうすんの?どうすんの?と繰り返す陣内にこうであぁでと教えてはいたんだけど、しばらくもしないうちにビューティーコロシアムに夢中で聞く耳持たず。しかし誰が喜んでビスタ使ってるんだろうね。初めて触ったけど、あんな使いにくい上に、起動もクソ遅い、シャットダウンの仕方も全くの初めての人にはどうすりゃいいかもわかんねぇようなもんダメだろ。MSも認めて、ゴメンXPが使いやすかったよね。出し直すわってくらいの器量をみせりゃいいものを、かたくなにビスタビスタの一点張りじゃどうしようもねぇな。あんなヒドイOSだとは知らんかった。その点MacOSはサクサク動いていいよね。最近のAdobe製品以外は。最近のAdobe製品も起動は遅いわ、すぐにハングるわいいトコなしな上に、サポートのページが分かりにくすぎる。サポートのページの説明するページ作ってる時点でそれはサポートしてねぇのと一緒でしょ。
野良猫日記
昨日の猫さん(チャシロ)は今日は雨だったので顔を見せてくれませんでした。どこかの軒先で雨宿り出来てたらいいんだけど、まチャシロ(マーシー)の事だからどこかで雨宿ってるんだろうね。明日は会えるかな。
たこ焼き日記
沖縄国際映画祭のCMコンペの締め切りが9日なので、あと2日もあるのでじゃぁつってもう一本送ってやる。今度のもかなりの自信作だけど、撮ってみないとなんともだなぁ。いやしかし、撮る前に絵が見えてるモノは撮影も早ければ編集も早いので楽だな。ま、一発アイデアもんなんでそんなに編集に凝る必要も無く、ほぼ撮って出しなので、撮影が勝負だな。明日こっそり撮影してやろうかしらね。これで敵は己の作品になったな。ウッシッシ。
目標金額まで、捕らぬ狸の皮算用もいいかげんにせぇの2,998,420円

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む