無性にしたい事

DVC0145.jpg
何故だか無性に甘酒が飲みたくなったので、あちこちコンビニを回るが、コンビニには甘酒が無かった。まぁ無いだろうと思いつつだったので、帰りがけにスーパーに寄るが欲していた生の甘酒はなく、森永のフリーズドライの甘酒を渋々、この甘酒欲しい気持ちを抑えるにはせめてフリーズドライでもいいから、甘酒という物を口にしたくて、したくて、本当は生の、あの昔ながらの甘酒が飲みたかったが、ま、甘酒という名前が付いてる以上、この気持ちを収めてくれるだろうと買って帰った。
早速、言われる通りお湯を入れると、とたんに広がるあの甘酒の香しい香り。もうこれで十分じゃねぇのかと言わせる程のあの香り。スプーンでかき混ぜながら湯気とともに香り立つ甘酒。一口、また一口と、瞬く間に平らげてしまいました。なぜだろうか、甘酒なんて、ここ何年も欲しいと思った事もないし、飲もうとも思わなかったのに、なぜか今日は甘酒が異常に欲しかった。そして、フリーズドライではあるけれど、それを口にした瞬間のあの幸せな感じは。お箸の国、日本に生まれて本当によかったな。昔の人なら、峠を超した辺りで甘酒を一杯飲んで、また東海道を歩いて行った事だろうね。いやぁホントに美味しかったな。しばらく甘酒巡りでもしようかしら。
さて、先日ですが、初詣でおみくじを引いたら、やったね!大吉でした。ワ〜イ。今年もいい事が有りますように。
MacFanの1月号の特集4にオイラが描いたイラストがドドーンと掲載されちょりますけん、ぜひ見てね。
さて、Googleでダムリポートと検索すると、オイラのダムリポしか出てこないダムリポートですが、
開始直後スゴイリポートになってますんで、ぜひぜひ。
原田専門家のダムリポート〜羽布ダム前編〜

http://www.youtube.com/watch?v=kMeZafYVK2I

暴走族もダムで観光の巻き。
たこ焼き日記
今日はお正月休みという事で、休み。何も考えず、何も作らず。何も。たまには頭の休息もとおもいつつ、こういう時間が新たな発見をうんだりするんだよねという事にしておく。ただ何もしてないだけの言い訳じゃないと自分にいい聞かせる。
↓今月のあの電柱まで商品↓
DATA
DATA

2,756円

ケータイはこちら

目標金額まで、初夢はなんでした?。2,977,157円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。