考えてる時間が一番長い

funi.jpg
今日はここ数日ずっと考えていた事を形にしようとはしてたんだけど、全くまとまらず。結果また、考える始末。ま、こうしてあぁでもない、こうでもないと考えてる時間を楽しんでいたり。えんぴつつってもオイラはSTAEDTLERの9mmのシャーペンなんだけど、で描いてみたり、ペンで描いてみたり、ボールペンや、筆ペンで色々描いてはみるがなかなか落ち着かない。イラレでもしてみるがこれだという答えはまだ出ず。弱ったな。ま、そのうちなんとかなるだろう。
こうして、考えて、考え抜いて出て来る時と、パッと思いついちゃう時とがあるんだけど、大抵パッと思いついた方がいいような気がするんだけど、結果考え抜いている時でもある瞬間パッと思いつくんだよね。なので考えてるのはフリであって、思いつき待ちだったりして。エジソンの名言は間違って伝えられたという話を聞いたんだけど、天才は1%のひらめきと99%のってのがあるけど、本来の意味は1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄であるって事らしいんだよね。なので、オイラも1%のひらめきを信じて今日は考えておりました。はてさてひらめくのだろうか?
それと、ダリはスプーンくわえてうたた寝して閃きをメモってたみたいな事を見聞きしたんだけど、うたたねしてる時が一番ひらめくらしいっすよ。つって寝てばかりいたりしてな。
写真はわらびがももちゃんをマッサージしてるトコなんですが、いやはやなんともきもちの良さそうなももちゃん。かわいいね。オイラもわらびにマッサージしてもらいたいな。
あっ!とおどろくがオンデマンドで放送されてます。
渚ちゃんにすすめられ、密かに始めましたtwitter
あ、そうそう、すでにアマゾンでも予約出来るNETAJIN3ですが、副音声で皆と一緒に喋ってるんで、ぜひぜひ買って副音声をお楽しみ下さいな。
さて、Googleでダムリポートと検索すると、オイラのダムリポしか出てこないダムリポートですが、
開始直後スゴイリポートになってますんで、ぜひぜひ。
原田専門家のダムリポート〜羽布ダム前編〜

http://www.youtube.com/watch?v=kMeZafYVK2I

暴走族もダムで観光の巻き。
たこ焼き日記
さて3月になりましたので、今月のあの電柱までの商品も更新しましたよ。今月こそは何かしないとね。と毎日、毎月言ってりゃ暗示にかかってするか、慣れて挨拶代わりになるかだな。
↓今月のあの電柱まで商品↓DATA
DATA

2,756円

ケータイはこちら

目標金額まで、てごね肉まんを食べたよ。2,977,157円

考えてる時間が一番長い」への1件のフィードバック

  1. 写真、素敵ですね~('∇`)
    エジソンの名言の真意は
    あたしは今まで知らなかったので
    ちょっと衝撃的でした。
    感慨深いです。
    ちょっと切ない気持ちも。
    ダリは、詳しくは無いですが
    大好きな画家です。
    小学校のころ何度か図書室で
    画集眺めてました。
    今日はデジスタ・アウォードが楽しみです◇

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。