オイラも妖怪になれるかな

IMG_0269.jpg
年末にゲゲゲの女房を見て以来またしても水木さん熱が再発中。終始ネコか、水木さんの漫画を手にいていますよ。
水木さんは漫画に取り付かれてましたが、どうもオイラはパ紋(パーソナルな家紋という意味)に取り付かれていますな。かれこれもう150個を作りましたが、何とか年内に1000個行くかな?ま、日に6つが限度っぽいので、毎月土日やっても50弱の12ヶ月なんで1000は無理な数字かも。いや、平日にコツコツやれば間に合いそうだな。ま、年内は無理だとしても1000は作りたいね。
ブログの怠慢はコチラで補完。
http://twilog.org/haradasenmonka
ハラデミーショーのノミネート作品紹介ですよ。
回ってるで賞
 JIN-X LOOP(2010年5月23日)
 キス取りゲーム(2010年2月28日)
 UFO(2010年9月11日)
これはとりあえず3Dならグルグル回しておけばいいという昔ながらの考えにとりつかれたオイラの作品群の中でもよく回っているものを集めたノミネート群でした。部門賞にかがやいたのは、菊地くんでした。
これはオイラのライフワークにするぞという印籠(パ紋)作りですが、ぜひアイコンだけで満足せず、iPhoneケースかフリスクケースで持ち歩いて話のネタにしよう!その為にデザインの意味を分かりやすく説明もつけていますので。
具体的にはtwitterで、@haradasenmonka宛に、お名前やニックネーム、好きなもの(映画、音楽、漫画などモチーフの案にするため)をお知らせ頂ければ時間のある時に制作いたします。なにぶん仕事の合間での制作になりますので、すぐの場合もあれば、しばらくお待ちいただく場合もありますが、制作過程はUSTREAMで中継もしています。
完成した家紋風ロゴ(パ紋)はUP SOLDにてiPhoneカバーか、フリスクケースにしていただきますので、気に入っていただければご購入お願いします。
制作費は無料です。気に入って商品を買っていただければと思います。オマケでtwitterアイコンにもしていますので、ぜひ。
実際にケースを持って友人知人に自慢したり、何それと聞かれたときこそ、このパ紋がコミュニケーションツールとして役に立つので、ぜひ持ち歩いて欲しいと作者の願い。
それから、どこかの雑誌社の方、出版業界に知り合いのいる方、この企画ごと連載させてくれませんかね?旬な有名人や、新人紹介をオイラが取材してパ紋にするというミニコーナーなんてどげですか?連載下さ〜い。と切に願っています。
ケータイサイトにデコメ・絵文字ページを作ったよ。まだ数は少ないけど、ぜひ使ってね。iPhoneでもコピペしたら使えます。
http://www.hara1000.com/i/image/emoji/index.shtml
アイルーにそっくりなレイちゃんがお米をといでいます
http://www.youtube.com/hara1000#p/u/0/VXK2O_N2sdQ

自然越流方式で放流中
原田専門家のダムリポート〜間瀬ダム編〜
http://www.youtube.com/watch?v=VobaPrtgYLM
谷+1のドリフトはスゴイよ
http://www.youtube.com/watch?v=1PphfBiPlzk
たこ焼き日記
コンテストもんに挑戦する熱もさめつつあるけど、時間が許せばという理由にしてにげているのではないか。人間なにかしら理由を見いだしたがるものだが、理由もなくという事もよくある。つまり、やらない言い訳を自分の納得のいく大義名分をさがしているのかもしれないな。とつべこべ言う前に、なんかせぇってことだよな。
パ紋の一覧はコチラ
http://twitpic.com/photos/haradasenmonka
↓今月のあの電柱まで商品↓ 
放流中
放流中

2,756円

ケータイはこちら

目標金額まで、あまりに部屋が寒いのでネコがいないと冬が越せないよ。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。