こいういうのを伸びとるというのかね

IMG_1018.jpg
明らかに伸びてますな。ノビノビしてるんじゃなくてノビをしてるのか、いやいやこのままの体制でかなりしばらくの間おったので、伸びとるんだろうね。ビロロ〜ンとね。
あぁかわいいったらないな。猫のこういう無防備で無邪気な姿がホントに癒してくれますな。伸びながら前足は、階段を支えてるというか、押してるというか、いったい何をしてるんだろうかね。
ところで、パ紋を初めて1年が経ちましたが、USTREAMより気軽なツイキャスでとも思ったりもしてない事もないんですが、いかんせん、ツイキャスではUSTREAM Producer的なソフトがなく、USBカメラもしくは、内蔵iShotでしか配信出来ないので、やれずにいたのですが、何とか打開策は無い物かとあれこれ調べてみた所、KEIAN DVD MAKER2-V2と、Cam Twistというソフトを使用すると、コンポジットで繋いだカメラがUSBカメラとして認識できるそうで、それはUSTREAMでは通用するようなので、ひょっとしたらツイキャスでも通用するかもと思い、思い切って購入してみようかなと思ってますが、たかが、3300円の商品にどうしてこんなにあぁだこだ調べて考えるかってぇと、無くても今まで通りでいいじゃんと思ってたりするからなんだよね。でもCam TwistってソフトがPinP使えたり、デスクトップを映せたりして、それがそのまま配信出来ると非常に便利なんで、試してみましょうかね。USTREAM ProducerでFierWier接続でも使えたよ。デスクトップってかPC画面とPinP。なので、USBカムしか認識しないツイキャスで試すには、上記KEIANのんを買うしかないのだ。元々、USBカム(webカメラ)は安いけど、ズームが出来ないとか、三脚につけれないなど不便が多く、手持ちのカメラをUSBカメラとして使用出来るキャプチャはないものかとググってたら出くわした商品とソフトなので、有って損でもなかろうから、もう買うよ!という決意でした。
いよいよ本日TV版:破の上映ですね。しかしリアルタイムで見る事が出来ないのが悔しい!あぁ悔しい。ガンガン台詞つぶやいてやると思ってたのに。あぁ〜あ。録画みてガンガンだな。ヱヴァンゲリヲン新劇場版  サウンドインパクトは限定版にした方がいいかなやっぱり。だったら予約だよな。あんまり予約するの好きじゃないんだよなぁガツガツしてる感じが。でも結局後悔するんだよなぁ。
漫画家さん達のコニーちゃんちゃんまつりなるモノに漫画家ではないのに参加してまんねん。スゴイ昔に大阪弁の解説本みたいなのに4コマ10本くらい掲載したのと、それこそ、WA CHA CHAペーパーで一コマ漫画描いてたな。なら一応漫画家だって自分なりの納得で。
開催は8月13日〜28日まで「ガチャピン・ムックの ともだちステーション」の会場内に展示されるそうですので、ぜひ。たぶん見ればオイラの作品だって分かる程、オイラ色に描いてます。会場は、りんかい線 東京テレポート駅構内、入場無料なので、是非!
UP SOLDさんでチャリTをこさえました。
これは売り上げ(1着につき250円)は全額日本赤十字を通して、被災地に寄付されます。
まだ2パターンですが、ぜひこれからの季節に。
ganbaru_T
ganbaru_T

1,312円
newday_T
newday_T

1,312円
ブログの怠慢はコチラで補完。
http://twilog.org/haradasenmonka
そしてオイラのライフワーク”パ紋”もほぼ毎週土曜日に制作しています。
パ紋の一覧はコチラ
http://twitpic.com/photos/haradasenmonka
あなたの好きを形にします 毎週土曜はパ紋制作

twitterで、@haradasenmonka宛に、お名前やニックネームと、好きなもの(映画、音楽、漫画などモチーフの案にするため)をお知らせ頂ければ、毎週土曜日午後に仕事がなければ制作しています。(他の曜日もたまに)なにぶん仕事の合間での制作になりますので、すぐの場合もあれば、しばらくお待ちいただく場合もあります。制作過程はUSTREAMで中継もしていますのでぜひ生で作り上げて行く制作行程もお楽しみください。
完成した家紋風ロゴ(パ紋)はUP SOLDにてiPhoneカバー(GALAXY S、ISO3も有り)か、フリスクケースにしていただきますので、気に入っていただければ任意と善意でご購入お願いします。スマホカバーはボディの色が限られていますので、プンク地に赤の雲と波など、ご希望の印籠カラーがございましたらお知らせ下されば対応致します。
パ紋の制作費は無料です。気に入って商品を買っていただければと思います。オマケでtwitterアイコンにもしていますので、ぜひ。
実際にケースを持って友人知人に自慢したり、何それと聞かれたときこそ、このパ紋がコミュニケーションツールとして役に立つので、ぜひ持ち歩いて欲しいと作者の願い。またデザインの意味はパ紋のホームページや、twipicにて解説していますので、合わせてご覧下さい。
どこかの雑誌社の方や、出版業界に知り合いのいる方、この企画ごと連載どうですか?旬な有名人や、新人紹介をオイラが取材してパ紋にするというミニコーナーなんてどげですか?連載下さ〜い。と切に願って半年経っています。
ケータイサイトにデコメ・絵文字ページを作ったよ。まだ数は少ないけど、ぜひ使ってね。iPhoneでもコピペしたら使えます。
あの消臭力のミゲルくん
http://youtu.be/cEMVvtykw8Iノリノリでかわいかったな。あと、良く見て貰えれば分かると思うけど、どうぞの声に、間髪入れずに歌いだす所がなんとも無垢でいいよね。拍手を待たない、すぐに歌うその姿こそ、天使たるゆえんじゃなかろうか。計算が一切ないというね。スバラしい。
http://www.hara1000.com/i/image/emoji/index.shtml
モモちゃんがそうめんを食ってます、カワイイよ。タルちゃんは一応手で押さえてみるけど、食べないトコがミソ。
http://youtu.be/E2UBo5ERUjc
メロンパンを奪う衝撃映像となってしまった「メロンパンと猫」はコチラ
http://www.youtube.com/hara1000#p/u/0/OnR8Z-iNOQ4
自然越流方式で放流中
原田専門家のダムリポート〜間瀬ダム編〜
http://www.youtube.com/watch?v=VobaPrtgYLM
たこ焼き日記
さて、多方面でどうにかならんかとしとるんだが、どうにもこうにも話が進まん案件があって、すっかりやる気0。あぁだこうだ理不尽な修正ばかりで疑うばかり。最初の注文と違うわ、後から後から追加要素出てくるわ、それは発注する時点でなにも見えていないからだろう。ダラダラひと月以上もやってるけど、もう辞めたろかなと思いながらダラダラ。そっちがその気なら文句を言わない態度でダラダラヤツの時間を奪ってやる!が自分の時間も奪われている。
↓今月のあの電柱まで商品↓ 
pepsi
pepsi

3,018円

ケータイはこちら

目標金額まで、ブログをアップしたらポチるよ。2,986,714円

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。