迷わず僧侶を選んだあなたは的な?

IMG_1406.jpg
さすがに最終日だったので、スゴイ人なんてモンじゃないくらいスゴイ人でしたが、やっとドラクエ展に行ってきました。行って来たメンバーが濃いけどね。
なだぎ武さん、ハリウッド・ザコシショウ(大幅に遅刻の為観終わってからの合流でしたが)、キャプテン渡辺、作家の田口くん。人の凄さはやはり、作品の凄さに直結しているね。本当に老若男女、老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、そんな皆さんの心のスキマをお埋め致します。いいえ、お金は一銭もいただきません。お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。さて、今日のお客様は…ってな感じで、喪黒福造もビックリするくらいの人、人、人でしたが、楽しかったね。
で、入るとスグにダーマの神殿で転職なんですが、選べる職業は戦士
武道家僧侶魔法使い、2回目の人はそこで勇者になれるんだけど、何も迷わず、僧侶を選んだよ。なんだかんだ言って僧侶に頼るでしょ。なだぎさんは、前日に武道家だったので、勇者、キャプテンは武道家、ザコシは戦士、あれ?田口くんは何だったかな?僧侶と迷ってたけど、魔法使いだったかな?やっぱり選んだ職業って個性出るよね。何が一番人気なのかは分からないけど、多分一番人気は武道家じゃないかな?ドラクエで出て来た時は革命的だったもんね。なんせ装備にお金がかからない上に強いから、序盤重宝したもんなぁ。次いで戦士か、魔法使いなんじゃなかろうか。魔法使いは魔法に頼らない派の僕としてはあまり選ばないけど、終盤魔法使いが活躍するもんね。AIが導入されてからは魔法使いもちゃんと使うようになったけど。で、地味な僧侶は人気が無さそうな気がするなぁ、って事で僧侶を選んでるんだけどね。
で中の展示物で一番驚いたのは鳥山明さんの原画もスゴかったけど、堀井雄二さんの描いたラフを元に、あのスライムがよく生まれたなという事でした。堀井さんの描いたスライムのラフは煮こごりの塊みたいな、クラッシュゼリーの角の取れたドロドロみたいな絵だったのに、それを鳥山さんはあのスライムに。雨のしずくをイメージしたと有りましたが、スライムの口を線一本でニコリとせずに、輪っかになってるトコロがスゴイなぁと。あの口の線はなかなかひけない線ですよホント。普通線一本で表現してしまいそうなトコを輪っかになったあの口ですからね。そういうセンスがさすがだなと関心するばかりでした。その後も続編の度に、堀井さんのラフを元に、鳥山さんがキャラクターを作り上げていくのですが、その堀井さんの画力が作品を追うごとに上がって行く様が見られたり、パパスがリーゼントだったりとても楽しめました。
シリーズは全てやっているのですが、記憶がごっちゃになったり、曖昧だったりですが、唯一投げ出したのがなので、もう一度やり直そうかな。石盤集めてる途中で投げてるわ。化石掘ってる辺りで。敵がロボットばかりになったトコロでレベル上げしてる途中で、どこに行けばいいのか分からなくなって、辞めてるな。個人的にはゼシカククールが大好きなのでⅧが好きだなぁ、Ⅰ、Ⅱ、Ⅲは言うまでもなくですが。
あと、やたらにCMしてるんで書いておこ。コロンブス
陣内のDVDが発売されてます。皆さんはもう手に入れたかな?ぼくは既にいただいてはいるんだけど、自分のやったヤツって見た試しがないんだよね。韓国の街ブラがどんな感じに編集されてるのか確認しときたいトコなんだけど、あの時オイラ眼鏡を買いに行ってたんで、はじめと終わりしか映ってないんだよねグッヘッヘ。あ、レンタル版にはこの模様がないので、是非購入を。もっと裏面新聞っぽくしたったらよかったかな?青がチト強かったかななど思う事は多々あるけど、陣内って何か青色のイメージがずっとあるのはオイラだけ?感想なんかもお聞かせを!
ついでにPerfumeJPNの発売日だったね。こっちの方が買うよね。初回版のDVD付のんをさ。オイラ実はポリリズム以前からのファンだったんだよね。今よりもう少しモサかった時からの。のっちのね。
ブログの怠慢はコチラで補完。
http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
ある仕事で座談会の中継の仕事をしてたのですが、えぇ!そうだったの?と驚いたのが、あの声優さんって、これもしてたの!と驚いたのと、名前は知ってたけど、作品を見ていやコレちゃんと見たいと思ったのがビッグオーでした。カッコいいアニメ。
目標金額まで、ビッグオー見たい3話がダムの話。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。