ネコさんはダンボールがお好き

IMG_1896.jpg
ダンボールが好きかどうかは解りませんが、とりあえず、ダンボールがゴロゴロしてるので、居場所がダンボールの上というだけなのかもしれんね。それにしてもダンボールにいる確率は高く、どのネコも基本ダンボールの上にいる気がするなぁ。
仕事で色々変換作業というのが出てくるんだけど、いや変換って時間かかるよなぁ。イコール、マシンパワーを使うんだよなぁ。ホント時間かかる。レンダリングも言えば変換作業みたいなもんだけど、いやホント時間かかる。それだけの為にただただ待ってなきゃなんないのがたまらんよね。マシンを複数台持ってても、あっちこっちで変換してるから、結局何もできなかったりね。どうにかならんかな。あのturbo.264 HDがあればとりあえずH264へは早くなりそうなので、欲しいなぁ。あぁ欲しい。H264にしてからまた各種変換も出て来るけど、とりあえず、FCP上でレンダリングしなくて済む形になればモロモロの作業がはかどるんだよなぁ。一昔前みたいに、FCPのアクセラレータがあればいいんだけど、それもiMacMacBookProじゃ差せないしね。もう少しマシンパワー欲しいわ。そろそろなんでしょ?発表があればいいんだけどな。ま、あった所でって問題もあるけどね。
コンピーター関連でついでに、Adobeのクラウドにしたろかな。もう今年中に決断しないと足切りされちゃうもんね。だってまだオイラCS3だもんなぁ。しかも全部単品購入だし。イラレフォトショAEとね。でも全部入りのクラウドなら初年度3000円ならいいよね、他にもInDesignとかモロモロ使えてはやっぱりするしかないよなぁ。と書いてる時点でもうする気マンマンだもんね。誰かポンと背中を押して。
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円Gumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。今手ぬぐいを作ろうと目論んでますが、手ぬぐいを作ろうとしてる方は是非データのご購入を。手ぬぐい用にデザイン致しますので、是非。
で、イラストレータのデータや、PDF(イラレで開けるモノ)はgumroadにアップしようと思いますので、急ぎで欲しい方がご一報下さい。スグ用意します。暇を見て順次アップして行きます。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
先日のAWOBARのタコパに行きました。久しぶりにたこ焼きを焼いたよ。お店は大盛況で、パンパンでしたが、関西出身者がおらず、エセ関西出身者のオイラがずっと焼いていましたよ。しばらくしたら匠と呼ばれてたけど、否定はしなかった。あぁはやく溜まらんかな。
目標金額まで、そろそろ本気を出せよないつでも本気だけど。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。