サイトアイコン 原田専門家

運命を感じる出会い

広告


普段は毎週月曜日にテープの納品の為に汐留から新橋、そして銀座をテクテクしているのですが、今日に限って色々ありまして納品に行ってたんです。今日に限ってね。で、新橋のSL広場で古本市をしていたので、何かめぼしいモノはないかと物色していたんです。今日に限ってね。
最初は写楽の画集がなんと600円ってことで即お買い上げ。色々見ていると日本刀の本が多い事に気づく。きっとマニアがいるのだろう。いいなと思いながらそこまで日本刀好きではないので、そうだ、家紋の本でもないかしらと思って探し出したんです。今日に限ってね。
その間にも芸術新潮の水木しげるさんのや、岡本太郎さんのを見つけてこれは買いでしょと購入し、そうか、水木さんの本もないかしらと物色するも、青林堂のあの復刻版の「妖奇伝」ヤツがあったんですが、やはり値段が値段(つっても5000えんくらいだったかな?スゲー安いんだけど)で、やっぱり無いかなぁと思いつつ、残る道を隔てた店舗を見て帰ろうと寄った鷺宮から出店してた大村書店さん。そこにひときわ分厚い「日本紋章学」なる本が目に付き、おそるおそる(絶対高いだろうなと思ってたので)手に取り開いてみると、値段は6300円!パラパラめくればそこには家紋の種類から、その家紋の使用の多い名字のグラフと、これさえあれば家紋の事がなんでも分かるであろう学術書。もうこんな巡り合わせは無いよね。散々あちこちで安い安いと買ってたため財布のお金は足りなかったので、売れてしまうかな?と心配しつつもお金を下ろしにコンビニへ。今日に限ってね。
すぐさま戻るとまだある。まだあると云う事は、ボクが買わなきゃ誰も買わないという事だから迷わず購入。漬物石みたいに分厚く重たいその本は、帰って調べると、なんと、現在復刻版が44000もするんだって。驚いちゃった。しかも大正15年出版で、当時15円というから、現在では30000円くらい何じゃないですかね(知恵袋調べ)それをたったの6300円で買えちゃったんだからもういい買い物をした以外の何ものでもないよね。月525円で1年で消却できちゃうもんね。こりゃええわ。
水木しげる先生は妖怪を描くあまり自ら妖怪になられたと、おっしゃられてましたけど、ボクは家紋に取り憑かれて家紋になってしまうんじゃなかろうかね。そんな運命を感じる出会いをしました。今日に限ってね。(もうえぇっちゅうねん)
どうぶつの森をしているのね。でもやれるのが夜ばかりで(朝起きてすると必ず遅刻する。ってか遅刻もなにも定時じゃないので関係ないんだけどね)なかなかモノが売れなくて発展してないんだけど、楽しいね。ボク服や帽子は自分でデザインしてるから(これ私生活でもそうだな)服はもらっても困るんだよね。しばらく飾って、もう申し訳なくないかな?と思った売っちゃってます。しかし楽しい。人の家を覗くのも楽しいね。
電車の移動中は読書をするようにしているのですが、今は津田大介さんのウェブで政治を動かす!を読んでます。いやコレタイトルだけの方法論じゃないですよ。自分のテリトリーでも活かせる方法論っすよ!と読んでいます。
久しぶりにTシャツの新作をこさえたよ。ロデムってもうそのままの。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。

kuronekosan

3,150円
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。
パ紋フリーペーパー配布場所
福岡の重半 赤坂茶房というカフェにも置いてます!福岡の方ぜひ!
大阪のカプセルホテル朝日プラザ心斎橋にも設置していただきました!
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
ブログに書き残したい事がないとブログを書かないというのはね。昔はというか、twitter以前は何かしらちゃんと書いてたのにね。もっとツイートじゃ収まらない毎日を過ごさなきゃ。
目標金額まで、とんでもない本を手に入れたった。2,986,714円

モバイルバージョンを終了