涙、泪、波だ!(エヴァQのネタバレはありません)

IMG_2561.jpg
何が涙なんだって事だよね。その事の成り行きを説明しますね。
ずっと前にこさえたTシャツ(画像のヤツね、ずっとバナー貼ってても誰も購入していないけど)をやっと自分で買ったんですよ。ロデムTってやつね。それをいいだろ、買ったぜ!と自慢する意味も込めてtweetした訳ね。2、3日前に。そしたら今日、大吉さんから、この前言うてたTシャツって非売品?って来たんですよ。いやいや売ってますよ、細々とというと、気に入ったから買うと申してくれたんですね。いやもう涙、涙。ま、元々ロデムだからね。そりゃカッコいいですよねロデム。あ、ロデム似の黒猫さんね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
さて、赤塚不二夫さんこれでいいのだ。を読了。面白かったね。赤塚さん本当にギャグの事について真剣に考えていたんですね。考えてってのはちょっと違うけど、考えているからこそ、思いついていたんですね。考えて、考え抜いたモノはダメだったと書かれてましたが、わかるわかると、松本人志さんも。中でね、漫画を書くのに、漫画から勉強してちゃダメだと書かれてましたよ。これはね、なにも漫画だけに言える事ではなくて、お笑いもそう、お笑いするのに、お笑いから勉強してたんじゃ、だめ、絵画や、映画、音楽の一流を見ろと言う訳です。これはどの世界でも言える事で、その道ばかり見てたんじゃ、模倣こそ出来ても、超える事はないと。だから最近のはどれもこれも似たり寄ったりだと。(2000年に出版されてます)ボクのしてる事もそうで、デザインを学んではいるけれど、それだけからじゃないのね、やっぱり。漫画も、音楽も、見聞きするし、映画だって見るし、山にも登れば、電車で車窓を楽しむ。それが創作のヒントにもなるに、別のフィールドを持ってくるんですよ、自分のテリトリーに。チキショーと思った事を、自分のテリトリーで展開すんの、自分の解釈で。それが個性になるという事を、もっと分かりやすい言葉で書かれていますから、是非。(じゃ、分かりやすく書けよという話)
で、今日からTheBookを読み出しましたが、これまた冒頭だけですがヤバイね。ゴゴゴゴゴ。
ぶつ森を持ちある手て、ヒラメ釣ってって頼まれて、ヒラメ釣って渡したんでよしと思って、家帰ってきたら、DSのカード抜けてるのな。思い出消えちゃったよ。わ〜ん。
toruneを買ったので、録画を見ているんですが、基本1.5倍速で見ています。これ便利だね。ずっとこれで見てたら思考能力上がりそうだね。そのまま見続けていたらきっと未来が見えるよ。
久しぶりにTシャツの新作をこさえたよ。ロデムってもうそのままの。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。

パ紋フリーペーパー配布場所
福岡の重半 赤坂茶房というカフェにも置いてます!福岡の方ぜひ!
大阪のカプセルホテル朝日プラザ心斎橋にも設置していただきました!
パ紋のフリーペーパーを谷中のAWOBARさんにも設置しています。ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
それから幡ヶ谷の千原せいじさんのお店、せじけんにも置いてますので、ぜひ。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
モノが売れない時代だからとか、そう言い出すとそう思っちゃうからダメなんだよ。と常々思っています。不景気だからとかもね。あれホントダメ。言って自分に言い聞かせちゃってるでしょ。だからダメなの言葉にしちゃ。じゃ書くなって事だよね。
目標金額まで、年末だねもう。2,986,714円

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。