ついに新聞沙汰

広告

IMG_3286.jpg
先日も書きましたが、子供の頃の夢の一つは新聞に載る事だったのですが、ついに新聞沙汰ですぜ。
新聞に載るなんざ、大臣になるか、犯罪者かどっちかだと親に言い聞かされて育ったもんだから、いやオイラもついにお縄かよ。しかもセコイ犯罪でなくて、新聞に載るようなとは問屋が卸さなかった。否、卸せなかった。おろす事のできない、ボクが作ってあげたモノだったからだ。ボくが作ってあげているのは、パ紋というパーソナルな家紋。その人個人のマークというのか、アイコンというのか、まぁパ紋だ。それをなんと、東京新聞さんが取り上げてくれたのだ。取り上げるんだから、下ろせないよね。
パ紋の詳細は昨日の朝刊でと言いたい所だが、詳細は新聞よりもパ紋のHPが詳しいので、見て欲しい。
そこで紙面の都合上掲載されなかった事をいくつか補足しておきますね。
まず、スピードワゴン小沢さんにコメントを頂いたのですが、そのコメントには続きがあって、それがとても小沢さんらしい、カッコいいコメントだったので、ここに晒しておきますね。
僕はジョジョの奇妙な冒険
¥という漫画が好きだと伝えるとパ紋は石仮面で作ってくれた。ジョジョでもディオでもなく石仮面というハラセンさんのセンス!これでこころおきなく人間をやめれる!

という事でした。小沢さんはシパシパと人間をやめ、芸人になってしまいました。ってか元々そうだったんだけど。シパシパ。
そして、これはどこで話ても結果載らないことの多いエピソードNo.1として、何故パ紋をタダで制作しているのかという問題ですが、仕事との差別化のためとも言っていますが、岡本太郎さんが作品を売らなかったという事をマネているって事もあるのですが、本当は、タダでやってるから文句言えないだろというのが一番ですかね。自由にやらせてもらいますよと。文句言いたきゃ金払えとは乱暴な言い方ですが、その通りだと思います。ま、その後データをご希望される場合は修正や、希望を受付ますけどね。(まぁなんて現金!)だから、グッズの購入も強制はしません。ホント、任意と善意でかまわないのです。ただ、ただ作りたいだけというのも大きな要員ですけどね。
そして、久しぶりになってしまいましたが、DPZ書き出し小説大賞、3回連続掲載はなりませんでした。グスン。最終選考の名前には残りましたが、いやぁ悔しいです(あの人)次回こそリベンジをってか今日(19日正午)が締め切りだったのね。発表は21日。楽しみだね。
そして今読んでいる本は、これまた西尾維新先生の、悲鳴伝です。順番逆なのはしょうがない、無知なんだから。なんでもこれは伝説シリーズらしいですね。それの2つ目から読んでたわけですわ。ま、スターウォーズエピソード4からだしええかという感じなのよねぼくの中じゃ。って事でいま読んでます。いやスゴイ面白いの、もう。大変だよね、空々空。
わ!ってか気づいたらルイージマンション2の発売日や!買わなくちゃね。
パ紋のフリーペーパーVol.4配布中!表紙は緑色。各所に配り歩いたので、ぜひ手にして下さい。詳細は下記に。おまけに、非常にレアなパ紋extraも少部数ですが、オンリーフリーペーパーに置いていますが、すでに無い可能性もあります。どうしても見たいという方は有料ですが、PDF版(200円)がございますので、Gamroadにてお求め下さい。こちらではパ紋のフリーペーパーのバックナンバーもPDF版でお求めいただけます。なんと100円!
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。

kuronekosan

3,150円
さて、700個を超えましたよパ紋。年内中には1000個行くかなぁ?
パ紋フリーペーパーの配布先を募集中。特に関西方面の方、お知らせ下さい。

パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
谷中のAWOBARさん。
ギャラリーカフェBARで、なんと無料で展示させていただけるそうですので、展示を考えている方もぜひ行ってみてね。
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
吉祥寺のBASARA BOOKSさん。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。歌舞伎町のサブカルBarニュータイプ新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
すでにラスト1年を切っているここへきて、新聞沙汰。まさかこの勢いでポンとたこ焼きカー買えちゃったりしねぇかな。しねぇわな。
目標金額まで、芥川賞は本気で考えている。2,986,714円

投稿者:

hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

「ついに新聞沙汰」への1件のフィードバック

コメントを残すコメントをキャンセル