パ紋のフリーペーパーVol.5配布中

IMG_3521.JPG
先月の東京新聞掲載から、やじうまテレビめざましテレビ大阪ほんわかテレビと怒濤の取材ラッシュで、怒濤のパ紋の制作依頼の波もやっと落ち着きつつありますが、なんと1500人待ち!およそ30ヶ月待ちという状況。本当に皆様ありがとうございます。気長に待ってやってください。まぁタダなんで頼んどいて忘れちゃってても、連絡つかなくても、ぼくは勝手に作りますんで、パ紋のホームページで確認して下さいね。
前々からこれはもう才能なんておこがましいから言わないけれど、能力なんじゃないかと思ってはいたんです。よくそんなに沢山考えれますねとか言われますが、王貞治さんはずっと素振りしてたんでしょ。手塚治虫先生はずっと漫画を描いていたでしょ、水木しげる先生もずっと妖怪を描いているでしょ、だから別にぼくのしてる事なんてそれらと比べたらまだまだ足下にも及ばないですよ。
ONE PEACEで言うなら悪魔の実を食べた能力者。
ハタハタの実を食べた能力者。人の名前と好きなモノを聞くと籏(海賊籏)いわばパ紋に変えてしまう能力者。
ジョジョで言うならパ紋のスタンドですかね。
スタンド名はアンディー・ウォーホール(何となく響きだけですが)。これまた人の名前と、好きなモノを聞くとパ紋に変えてしまうスタンド。ダービー・ザ・ギャンブラーがチップに変えてしまう感じに近いんですかね。
そして妖怪に例えるなら鬼太郎の「秘法絵封じ」水木さんの猫の魔猫参照
もうこれはそのまま、漫画にも描かれてる通りなんですが、好きなモノを聞きながらその人(妖怪)を描いて、封じ込めるというね。
という感じで、仕事もやらなくちゃなのでなかなか毎日とは行きませんが、せめて土日は制作にあてますので、気長に待ってやってください。そして、データ(3,000円)をご希望の方はおっしゃって頂ければ順番も多少考慮いたします。サプライ順といって、さすがに1500人待ちでただただ待ってるのもアレなんで、ランダムに順番繰り上げシステムを構築しました。突然制作しちゃいますので、もしかしたら今日、明日にでも制作されるかもしれません。そのサプライ順に優先的に選ぼうとは思っています。だいたい4〜5人に一人の割合で、サプライ順を選んでいますので、土日で4名程は優遇されています。そんなドキドキも含めてパ紋というこれが、文化になればいいと本気で思ってますんで、長い目で見てやってください。首を長くして待って、尚、目まで長くして見なくちゃいけないなんてね、あと何長くすりゃいいだかや。
パ紋の順番待ちリストはこちら
https://docs.google.com/document/d/1P9id3UdrJ4UfgDWLqlxWk5qP_1MlGWr88W7BNvwWvhM/edit?usp=sharing
あとはこれを書籍化するのと、雑誌などでの連載を今後の目標にもっともっと広げて行きたいと思ってます。書籍化はただただ、先生と呼ばれたいからだけなんだけどね。
さて、随分とブログの更新をさぼっていますが、その間に読んだ本はなんだっけか?西尾維新先生の、悲鳴伝も読み終わりましたよ。嫌最初にこっち読めよって話なんだけど、いやいいね空々空。その後、舞城王太郎先生の「世界は密室でできている」これはジョージ・ジョースターを読んで気になってたんで、読んでみたんですが、ロジックはここからかという感じで、本領発揮というか、そりゃそうだろ、これがあってのジョージ・ジョースターという感じですか。また別のも買ってるので、楽しみに。
でやっと読む事が出来た千原ジュニア先生の「14歳」これはもうずっと電車で読んでいたんですが、季節柄花粉症でもないのに、あたかも花粉症ですよという感じでてぬぐいで泪をぬぐっていました。だから、めぬぐいですね。そして今はそのまま3月30日を読んでいます。なんつってもね、この辺りから関わるようになってるので、もうあの時の話かという感じで読んでいます。でももう終わっちゃう!
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。
kuronekosan
kuronekosan

3,150円
さて、800個を超えましたよパ紋。年内中には1000個行くかなぁ?
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
しかし、どうやったらそれだけで食べて行けるようになるんだろうか。それだけで食べていけるようになればいいのにな。とまず、思うことから、そしてそれを常に思い続ける。それがやがて夢から目標に、目標の為に何をすべきか、まさにあの電柱まで。ゴールは遥か先でも、目の前のわずか数メートル先の電柱まで息を止めて、行ければ次の電柱、そしてまた次の電柱と。まだまだ電柱は続いている。電柱でござるか。
目標金額まで、パ紋の事ばかりしてたんで、ホント書き出し小説大賞がもう残らなくなってしまったよ。2,986,714円

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む