引き寄せられるというのはアルね。

広告

IMG_3910.JPG
少し前によしもとのマネージャーさんのツイートで、サイン会があるかもというのを見ていて、詳細解ったらというかツイートを見逃さなかったらこっそり行ってやろうという完全にイタズラ心からそう思っていたのです。前提としてね。そして笑っていいともを見ていたら、パルコブックセンターでサイン会が、え?サイン会すんの!とジュニアさんが本の告知とともに、サイン会の情報を教えてくれたので、あぁこれは縁というか、もう引き寄せられているというか、何か見えないチカラによって導かれていると思い、すぐに本の購入と、サイン会の整理券を入手。とても楽しみに、土曜日を待っていました。
色々本を買っては未読のものも溜まっているので、直ぐには読まないかもな、でも全く読まずにってのもなんだかなと思い、目がつぶれるまで寝る前に読んでいました。知ってる人の話や、ジュニアさんの思っている、考えている事など時には頷き、時には感心し興味深く読み進めていると、「お葬式」という章にぶち当たりました。あれ?これボクの事書いてる!と、にけつっ!でも話していた、オヤジのエピソードでした。これか、これを読む為に引き寄せられたんだなと、なんだか妙に納得してしまいました。最初はほんのイタズラ心でサイン会に忍び込んでやろうと思っていたのですが、なんだか知ってよかったのかどうなのか、読まずに行った方が良かったのかとさえ思ってしまうほど、逆に動揺してしまいましたとさ。そんなサイン会は今週の土曜日なんだよね。
さて電車で常々読んでいる刀語もいよいよ後半突入の7巻目。ちょうどこの回はアニメも眠くて見ていなかったので、楽しみに読み進んでいますよ。どうなってどうなったのか。それはそれは楽しみながら。もっと電車移動していたいという程に。
それから、竹内佑さんのキルぐみも買いましたが、あっちこっち読んで頭が何の話か理解できなくなってしまっては本だけに、本末転倒なのでさわりだけ読んで楽しみの貯金をしています。
パ紋の個展のお知らせ
7月26日(金)、27日(土)、28日(日)が白金大にあるZAPさんにて。時間などはまだ未定ですが、初日にレセプションでも出来ればと思っています。とても広い会場なので、映像で見るパ紋もやる予定。
8月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)は高円寺のみじんこ洞さんのギャラリーめばちこにて。めばちこさんの方は1Fのみじんこ洞さんで何かめしあがってくつろいで頂ければと思います。どのご飯もおいしいのですわ。こちらでは何かしら販売できるモノを考えていますので、お楽しみに。
どちらも入場無料になっています。
その次は吉祥寺辺りで出来たらなぁとまだ開催もしていないのに思っていたり。
それから、パ紋に関してあと2つ程ニュースがあるのですが、まだお話出来る段階ではないので、お楽しみという事で。
パ紋の反響のまとめ
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
博多華丸大吉の大吉さんも気に入って頂いたTシャツ、ロデムだよ。ま、ロデムそのままだもんな。パ紋で作ったやつなんだけど、非常に気に入ってしまってね。着てやろうと思ったの。ただやっぱりそれはホレ、パ紋だからパーソナルな部分は排除してね。

kuronekosan

3,150円
さて、900個を超えましたよパ紋。8月には1000個行くかなぁ?
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてますので、是非手に取って、知り合いに教えてあげてね。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
新宿3丁目のファミコンBar8bit cafe
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
あと、パ紋のデータも3000円でGumroadで販売しているんですが、データがあればハンコにしたり、ステッカーにしたりと、アップソールドにない商品にもできますので、ご相談下さい。それぞれの版下データにしてお譲り致します。
だいたい2時間くらいで制作するので3000円ってのはほぼ時給です。時給とデータ加工賃ですかね。ぜひ。ゴルフボールスタンプとかマジいいですよ。これは自己申請していただく必要がありますので、データをご希望の方はtwitterかメールでお知らせください。
ブログの怠慢はこちらで補完
http://twilog.org/haradasenmonka
で、久しぶりにカワイイねこの映像だよ。ドラム式洗濯機に入っちゃうんだから、もうカワイイとしか言いようがない。

たこ焼き日記
当時(5年弱前)このたこ焼き日記を始めた時は、Tシャツの売り上げや、ロト6、公募に応募して得た賞金を貯めてたこ焼きカーを買おうという計画でしたが、一度だけ賞金を手に入れたんですが、1万円でした。Tシャツの売り上げも多少あったりもしましたが、知らない間に無くなるという始末。一時期アプリでもこさえてとプログラムに打ち込んでみるものの志半ばで挫折。その資料、本代逆にマイナスという感じ。はたしてあと半年でどうなることやら。
目標金額まで、梅雨だけど、梅雨だからこそバイクが欲しい。2,986,714円

投稿者:

hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残すコメントをキャンセル