ぴかりん様の現場は本当にアトラクション

pikapika.jpg
みなさん、ボクが連日ぴかりん、ぴかりんと言っているけれど、なんだコイツただのドルヲタかよ、うるせぇなと思ってはいないですか?ま、思ってたらこんなページ見てないわな。

で、上の写真は、いちごおパンティをかぶってくればサインがいただけると言われ、いちごおパンティを買ってくるミッションの時と、トゲトゲ頭にしてきたら一緒にワイドチェキが撮れるというミッションのもの。これは参加型ライブですよね、ディズニーランドへあの耳をつけて楽しむのと同じ、ハリーポッターのコスプレをしてUSJを楽しむのと同じ、ライブ(リリイベのミニライブ含む)にある種枷をつけることで参加するファン(魔界人)の本気度と、ノリの良さと、忠誠心を図っているとも言えますが、単に同じアホなら踊らにゃ損損、買わなきゃハドソン、ハリソンフォードはハリソン君、デジタルツーカーだ!ってことで、ぴかりん様と魔界人がツーカーであると、阿吽の呼吸で盛り上がっているということですよ!
ただこれが過剰になってしまうと、それこそ木谷高明氏の言葉「すべてのジャンルはマニアが潰す」の様に、新規が来づらい現場になってしまうとそのパイが大きくなることなくしぼんでしまうのは明白で、そのさじ加減が運営にとって命取りになりかねないので、過剰にならない様にしなければならないと思います。これはほんとうにどのジャンルにも言えることだと本当に思いますね。
もしかしたら楽しみ指南書的な、いわゆる説明書が必要なのかも。だって初めてアイドルの現場に行って、あれ?なんて言うてるんだろ?ダイガータイガー?って思って帰ってネットで調べたら、MIXってのがあるのか!そのMIXってのはそれぞれの現場で固有のモノもあるのか!それ一つ覚えると次の現場が楽しいぞ!みたいに、知っていればより楽しめるってことが多いから、やっぱりそういう指南書はあってしかるべきとも思うけど、意外にみんなググってから来てる人も多いし、特にフェス系だと、初めてのアイドルなんか見てみたいと思ったら予習してくる人いたもんなぁ。しかしそこまで熱心な人もいれば、単に楽しみたいって思ってる人もいるからどうなんだろうか。ただあると助かるなって思うのは、このご時世、まとめサイト世代な感覚なのかも。調べなくてもだれかまとめてくれてて、それ見りゃいいじゃんって。手間もかからないし合理的ではあるけれど、その手間こそ愛なんじゃないのかなとも思うといらないのかな。ま、現場で教えてくれるからいいつったらいいんだけど。
パンツを買いに西松屋へ行くのも、頭をトゲトゲにするのも手間じゃない、そんな手間を惜しまずに、参加するってやっぱり愛なんだよなぁ。
ぴかりん様にどっぷりに見えるボクですが、移動時間はずっと男の世界、春日太一さんの「あかんやつら」に胸を焦がしておりますよ。人の好みを強要するほど無粋なことはないとは思ってますが、このあかんやつらも、ぴかりん様もホントに面白いので頭の片隅に置いててもらって、書店や、CD屋でフと思い出して手にとっていただければと本当に思ってます。CMってのはその刷り込み、頭になんとなく刷り込むことが一番の目的で、売り場の棚をみた時にあこれCMで見た!となると手に取る率って非常に高くなるんです。それと同じで、常日頃こうして春日太一さんだ、あかんやつらだ、椎名ぴかりん様だと文字情報だけでも目にしていると売り場で見かけた時に、手に取る率って変わってくるんですってよ!これがステマでなく、口コミ効果ってのにつながる様に、ボクは書いておるのです。ハイ。
さて、LINEスタンプの第二弾をこさえたよ。これはもう自分自身をキャラクターにしたモノなんだけど、LINEスタンプだけで漫画にならんかなと思ってて、今までは漫画の人気キャラクターがLINEスタンプになってたけど、これからはその逆っしょ!LINEスタンプから漫画になるみたいな。その前に、LINE上で漫画になるようなスタンプをこれからもっと作ろうと思ったですよ。買ってねぇ~。https://store.line.me/stickershop/product/1159459/ja
LINEスタンプのキャラがTシャツになって登上
UTMe!ハラセンTシャツ
あと、ずっと続きを作ろう作ろうと思ってたチャンネル登録の歌ができました。これはなかなか名曲ですよ。今までのフォーク調から一転してロック風ですから、まるでRCサクセションがフォークギターからエレキギターに持ち替えたのように。これはお気に入り。歌さえウマければ!ギ~。聴いてね。またどこかへ歌いに行きたいわ。

こちらはクサイハナ。ほんとうはブランキーの青い花みたいな曲にしたかったんだけどなぁ。
原専のフリーCG素材 ひつじが1匹
夜ねれない時に見てね!また子供を寝かしつける時にも使えるよ!
LINEスタンプ、エビフラえもんってのを作ったよ!ぜひ買ってね!
https://store.line.me/stickershop/product/1010464/ja
ストックフォト的な事もやってますダウンロードフリーっすよ!
パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
パ紋Vol.6
パ紋Vol.7
パ紋Vol.8
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!

妄想キャブリエーションのみんなが稽古着で着てくれているEbiFly Tシャツ!UTMe!で着心地バツグン!

さて、2500個を超えましたよパ紋。年内に3000個目指そう!
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
ゴールデン街バーバスターにも置いてます!
新代田crossingというライブハウスにも置いています!(月一レアソングに出てます)
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
さて、2014年の行列以来非常にたくさんのご依頼を受けて日々制作しているパ紋ですが、あなたのツイッターのTLにアイコンがパ紋の方を見かけたことがないですか?ぜひ、人とは違うアイコンで!他、色々自分だけのグッズにできるのでぜひ!
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
魔界人は面白いひとばかりで、ホントぴかりん様の現場は楽しいのです。昨日も2.5Dのライブのあとリリイベまでの時間、一軒目酒場で楽しかったなぁ。
目標金額まで、還付金がまだ入って来ないよ〜。2,986,714円
原田専門家さんのほしい物リストはコチラ

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。