まねケチャスプラッシュ

IMG_9770.jpg
まねケチャスプラッシュ最高でしたね。写真は赤坂サカスでのリリイベのモノですが。代々木公園野外音楽堂にて行われたフリーライブなんですが、優先エリアに入るにはCDを予約するか、Tシャツを買えば入れるのでもちろん購入。なかなかの良番を引き当てたので2列目に貼り付けましたよ。凛ちゃん推しなので下手側へ。整理番号引くために早く行ってたのでリハも観れたのですが、登場の仕方がもう最高にカッコよかったね。登場からの冗談じゃないねは最高でした。
スプラッシュというくらいですから、当然水に打たれるわけですが、晴れてホントに良かったな。夏休み最後といいつつも、社会人にしてみれば平日なので、少し遅い時間からのスタートだったけど、あと1時間早く始まってるといい感じでくれたあたりでエンディングだったかなとか思いつつ。しかし今日は千愛ちゃんの髪型が神がかり的にカワイかったね。
まねケチャはアイドル(地下)の王道路線を突っ走ってる感じがしますね。これはでんぱ組.incがのしのしのし上がってきてた頃を彷彿させるというか、重ねて見てるんだけど。TIFのメインステージ争奪で見事メインを勝ち取ったんだけど、そのMCがでんぱのねむきゅん未鈴ちゃんピンキーだったんだけど、明らかにねむきゅんは危機感を感じてる風というか、なんだったらちょっと潰しにかかってるな感出てましたもんね。でんぱにしてみてもまねケチャは驚異に感じてるんかなぁと。実際でヲタのボクが流れているわけですからそういった意味でも、いうてる間にもっと大きな存在になるんじゃないかな。次のシングル、タイムマシン/スプラッシュも本当にいい曲だから。聞かせるミドルテンポの曲だけど、きみわずらいもそうだけど、千愛ちゃんの歌のうまさがそうさせてるんだろうけど、聞かせるんですよね。これはテレビ映えするし、アイドルへのある種のアレルギーある人でもすんなり聴けるし。かといって湧ける曲、打てる曲もあるからそれは現場でやればいいわけで。アルバムの発売が待ち遠しいですね。

なんてことを話してはないですが、そんな内容と、やっとこ万城目学さんの「プリンセス・トヨトミ」を読み終わりました。信長、秀吉、家康の3武将の中で好きなの誰?という質問を初対面の人によく聞くんですが、信長と答える人は一人っ子か長男に多く、秀吉は次男、家康は三男か末っ子に多いという統計が自分の中で取れているんですが、皆さんどうです?ボクは次男なのでもちろん秀吉が好きで、とっぴんぱらりの風太郎も豊臣の話だったし、万城目学さんも次男なのかな?なんてことはどうでもいい余談で、文庫版のあとがきにかえてエッセイが書かれていたんですが、そこで二代目通天閣アキラと同級生と書いてるじゃないですか!えぇ〜!通天閣アキラと言えばバーチャの猛者も猛者。通天閣アキラさんに次長課長井上くんは腕を磨いてもらってたんですから、ひょっとしたら新世界で当時すれ違っているかもしれないと思ったら一気に親近感が湧いてきましたね。それでwikiみたらロザン宇治原くんと同級生で、一方的に知っていたとか。そらあんだけ面白い小説かけるわ。そういうお笑い的素養がもともと生まれた土地から、生い立ちからあるわけですから。本当に面白い。なんでもっと早く読んでおかなかったのオレ。しかし出会う時期、タイミングってのもまた今後の布石になるわけってかするわけですからそれはいつという問題よりも、読む読まない問題の方が大きいかな。これは何も小説だけに言えることではなく、漫画や、音楽にしてもそうだと思ってて、いつ知ったか問題はまた別の問題で、そもそも知っているか否かであって、その上でいつ知ったかなんだと。今日から何を読もうかな。
さて、LINEスタンプの第二弾をこさえたよ。これはもう自分自身をキャラクターにしたモノなんだけど、LINEスタンプだけで漫画にならんかなと思ってて、今までは漫画の人気キャラクターがLINEスタンプになってたけど、これからはその逆っしょ!LINEスタンプから漫画になるみたいな。その前に、LINE上で漫画になるようなスタンプをこれからもっと作ろうと思ったですよ。買ってねぇ~。https://store.line.me/stickershop/product/1159459/ja
LINEスタンプのキャラがTシャツになって登上
UTMe!ハラセンTシャツ
あと、ずっと続きを作ろう作ろうと思ってたチャンネル登録の歌ができました。これはなかなか名曲ですよ。今までのフォーク調から一転してロック風ですから、まるでRCサクセションがフォークギターからエレキギターに持ち替えたのように。これはお気に入り。歌さえウマければ!ギ~。聴いてね。またどこかへ歌いに行きたいわ。

こちらはクサイハナ。ほんとうはブランキーの青い花みたいな曲にしたかったんだけどなぁ。
原専のフリーCG素材 ひつじが1匹
夜ねれない時に見てね!また子供を寝かしつける時にも使えるよ!
LINEスタンプ、エビフラえもんってのを作ったよ!ぜひ買ってね!
https://store.line.me/stickershop/product/1010464/ja
ストックフォト的な事もやってますダウンロードフリーっすよ!
パ紋の反響のまとめ
パ紋のfacebookページ
https://www.facebook.com/HarasenNoPamon
パ紋のフリーペーパー電子書籍版(PDF)バックナンバーは100円で販売中!
PCでダウンロードしていただき、各種端末に入れて持ち歩こう!電子ならでは検索機能が役に立ちます!猫で検索したり、ラーメンで検索したりして楽しんでね。
パ紋Vol.1
パ紋Vol.2
パ紋Vol.3
パ紋extra(16p 200円)
パ紋Vol.4
パ紋Vol.5
パ紋Vol.6
パ紋Vol.7
パ紋Vol.8
ヴィレッジヴァンガードオンラインでパ紋の缶バッチ販売中!鈴木さんと加藤さんはぜひ!入手困難かパ紋のフリペのバックナンバー付き!あと手ぬぐいも!

妄想キャブリエーションのみんなが稽古着で着てくれているEbiFly Tシャツ!UTMe!で着心地バツグン!

さて、2500個を超えましたよパ紋。年内に3000個目指そう!
パ紋フリーペーパー配布場所
大阪の中津のシカクさん
中野ブロードウェイのタコシェさん
高円寺はみじんこ洞というミニコミ大好きなお店にもおいています。いろいろごはんが美味しいよ。
武蔵小金井の文具店、中村文具店さんにも設置しています。土日のみの営業ですが、古い文房具などこだわりのお店です。
あとは渋谷パルコのオンリーフリーペーパーにも置いてました。
その他、ゴールデン街のO2というBarにも置いてます。
ゴールデン街バーバスターにも置いてます!
新代田crossingというライブハウスにも置いています!(月一レアソングに出てます)
あと実家の三河湖のほとりのうなぎの三河にも置いてます。バックナンバーが充実してます!ってかほとんど減ってないので、この機会にぜひ!
さて、2014年の行列以来非常にたくさんのご依頼を受けて日々制作しているパ紋ですが、あなたのツイッターのTLにアイコンがパ紋の方を見かけたことがないですか?ぜひ、人とは違うアイコンで!他、色々自分だけのグッズにできるのでぜひ!
ブログの怠慢はこちらで補完 http://twilog.org/haradasenmonka
たこ焼き日記
ボクの行動は全てリサーチというか、取材という名目で行動しているんです。すぐに結果の出ることばかりじゃないので、ただ遊んでるみたいに写りますが、全て取材なんです。どこで結果が出るんだ?という問題はあるにしても、それを形を変え活かしていければと。という大義名分という言い訳ね。もっともらしいでしょ。
目標金額まで、2つLINEスタンプ書き足したけどあと22個書かなくちゃ。2,986,714円
原田専門家さんのほしい物リストはコチラ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ファインディング・ドリー ぷくぷくみずてっぽう エイ先生
価格:841円(税込、送料別) (2016/9/1時点)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。