その熱はどこから来るの?

熱が引いたのでずっと寝てたから目がギンギラギンになってまして、思わず取り掛かったYTPが気づけば6時間もやってたんだけど、その時間のほとんどが、このFilmora Xの動作のモタつきによるものなんだよね。配信しながらしてたんで見てもらえればわかるんだけど、とにかくもっさい。いちいちカラーホイールグルグル回って、何かしようとしても待たされる。これじゃ編集どころじゃない。6時間の内、2/3は待ち時間だよマジで。こんなモッサいんかと調べてもあまりそこに文句を言っている人がいないというか、みんな使ってないんだろうな。しかしモッさい。マジでこんなもんなの?ワシのマシン一応M-1Macだよ。おそらくRosetta 2で動いているからなんだろうけど、それにしても使い物にならないほど重たい。もうこれは編集は諦めて、編集後の繋いだモノをエフェクトかけるだけに使うしか使えないな。マジで。

あと謎の法則もよく理解できなくて、タイムライン上で削除したらタイムライン詰めたり、伸びたりするのは慣れなんだろうけど、それでも詰めない時もあれば、伸びない時もあって、それがどういう違いで行われているのか全くわからない謎使用。みんなどうしてんだろう。

ま、もう2度とちゃんと編集で使おうとはこれに懲りて思わないので、エフェクターとして活躍してもらいましょう。

ってことで作ったYTPはあれです。なんでもビールのCMでゴクゴク喉鳴らしながら飲むのがもうダメらしいので、この世から消えてなくなる前に思い出にしておきました。やっぱり見てたら飲みたくなるなぁという感想なんだけど、いやこれ完全にサブリミナル効果だよね。

空飛ぶゆうれい船って子供の頃トラウマになるアニメがあったんだけど、その劇中のCMでBOAジュースってのがあるんだけど、それをベースにゴクゴク。ゴクゴクゴットファーザーが出てくるのは、歌詞にベビーカーからお墓までってあるんだけど、ゴッドファーザーって禁酒法じゃん。なんだか妙にリンクしてていいよね。あとCMソングって言って別のCMソング流れる流れとか、作ってて楽しかったね。

完成品はコチラ

制作糧はコチラ

後半Filmoraの悪口しか言ってないけどマジでクソだよこの動作は。

こんなこと何の利益にもならないのに6時間もやり続ける熱意はどこからくるんだろうね。その無駄な事が楽しいんだよね。30年かけて稼ぐ金額を2〜3年で稼ぐこと自慢されても、金にも人気にも、登録者数にも、いいねの数にも何にもならない無駄な事に一生懸命になれる、無心で楽しめてる方がよっぽど幸せだと、ボカぁ思うんだよね。ネコが邪魔してきてさ、それ相手しながらだったらなおのこと。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む