亀や〜ん急便

買ってまだ数ヶ月なんだが、シフトキーがキシキシして変な挙動だったんでイジってたら取れた。なんだよもう。まだ保証期間内だから直しに持っていこうかな。意外にシフトキーって多用してるってことに気がついた。なんでも無くなってから気づくってこと多いよね。

で写真の亀やん急便はハラセンラジオで喋ってるように、日テレに行ってたついでにせしめてきたよ。もっと買ってくりゃよかったな。高値で転売できたのに。

だいたい金曜日は陣内くんがヒルナンデスに出てるから、それ終わりで日テレの楽屋で打ち合わせをすることが多い。決まってボクはヒルカラナンデスのTシャツを着て行ってるんだけどね。冬だからもちろん誰も気がつかないんだけど、その時間ヒルカラナンデスやってる時に家出なくちゃいけないのがなんだかなぁと思いつつ。

打ち合わせが終わって出たらフットの後藤くんが居たけど、ボクは隠れて気づかれないようにスパイ活動。向かいの楽屋は今田さんだったね。エレベーター前で若槻千夏さんがいらして、陣内くんとは桃鉄コンビだったから忙しそうにしてるねなんて話をしてたよ。ってのを脳内メモ。スパイなんで。

で秋葉原に寄って、カメラでも欲しいなと思ってたんだけど、ホントに半導体不足なのか、入荷が未定だったり、すぐに無いとのことで、あったら衝動買いしてたかもね。

そのまま中野ブロードウェイへ。いろいろみて回ったけどこれと言って何もなく、潰れたおもちゃやポピーのガチャガチャのところで物色していると、オーナーらしき人と、関係者っぽい人の会話が耳に飛び込んできた。なんでもあの売り場で月〇〇○円売り上げてるんだって!驚いたね。あの一角でだよ!こりゃ資金貯めてテナント借りてガチャガチャ屋だな。そんな儲かるのかよ。肩を落として帰ってきて寝たら変な時間に目が覚めた(午前3時)

で中でドラマからちょっと外れて話してるってかドラマの中のキャラは、世相を反映してるというか、時代を映しているというか、まぁ謝らないキャラが出てくるんですよ。ドラマの中のキャラならそれはそれでいいんだけど、現実世界でもいるでしょ。特に政治家。あれはホントタチが悪い。フェイクニュースだと言って、実際はフェイクじゃなかったのに、そのことを誤りもしないでブルーインパルス飛ばしちゃったりしてる奴。最初にフェイクニュースだと叩いたのは、暴かれちゃ困るニュースで、それを黙らせようと嘘だと嘘をつき、その後それがフェイクニュースじゃないとファクトチェックされても訂正しない。奴らにはその一発目の印象操作が成功すればいいだけだから、誤りもしないし、もちろん訂正もしない。謝らない姿を立派だと讃える。どこが立派なんだよ!自分の非を認め、ちゃんと謝罪をして訂正する方がよっぽど立派だよ。

さて、今日は待ちに待ったギタージャンボリーだね。超楽しみ!だってカネコアヤノさんと斉藤和義さんと、スガシカオさんと布袋さんまで一緒に見れるなんて!

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む