膨大な量だな

昨年に前のところがスパムやら不正アクセスやらで大変な目にあって、ホームページを置いてたサーバーを変えたんですが、その時にすっぽりとパ紋のホームページというか、アーカイブを残してたページも削除しちゃってて、アーカイブがネット上になくなっていたんです。ツイートを遡れば出てくるんですが、その量も膨大だし、当初画像をツイートすることができなくて外部のサービス、ツイピクを使っていたんですが、それも結構前に無くなってて、ホントに残ってないので、またアーカイブを作らなくちゃなとずっと思ってたんですが、なかなかいいサービスってか、手段というか、がなくて、元々のブログ形式のデータは削除前に取ってあるので、そのままアップできればそんなに手間じゃ無いのになぁとか思ってたんだけど、めぼしいのが無いので、コツコツとnoteにアップしていくことにしました。

最近のモノはfacebookページにまとまってますが、初期のモノが残っていないので。その初期のモノってのが、やっぱり初期衝動で作ってるだけあってどれもカッコいいんだよね。自由だし発想が富んでいる。だんだん慣れてくると手癖で作ってる感じのモノも無きにしもあらずだけど、それは求められているモノに応えてるなって自分では感じちゃって、なんか冒険してないんだよなぁ。もっと無茶苦茶というかこじつけという飛躍でいいのにって思いますね。

しかし今現在、3500個以上制作しているので、それの全部をとなるとなかなか膨大な量だから時間はかかると思いますが、暇をみてアーカイブをしていきますね。

なんでそんなめんどくさいことしてるかっていうと、いつもボクは過去の自分に嫉妬してるんです。昔はこんなカッコイイことしてたのかと、当時の自分の才能に嫉妬するんです。それを目の当たりにし、今現在で越えていかなくちゃと思いたいし、自分でも忘れちゃってることもあると思うので、いつでも検索できる状態にしておきたいので、アーカイブをネット上に残しておこうと思ったんです。ローカル環境では全部残ってるんでいつでも検索できるんだけど、そんなクローズドな環境じゃなく、いつでも、どこでも、誰でも閲覧できるようにしておきたいなと思ったのと、2冊目の書籍化を目標に、コツコツと頑張りたいと思います。

2冊目の書籍化は、全集的に全部載せをしたいですね。だからnoteのアーカイブのまんまをってくらい。前回の本が2017年だったんで、もうホントどこの書店にも置いてないしね。

しかしまだTwitterが平和だった時代に初めていたので、ずいぶん牧歌的というか、呑気と言うか、自由気ままにやってるなと、今見ると思いますが、楽しんでみてください。

それからパ紋はまだまだ制作しておりますので、是非ね。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む