ニューバーグ

広告

高円寺のニューバーグって洋食屋さんがあって、随分昔からあるんで何度か食べたことはあるんだけど、よくテレビでも紹介されてるんで、行ったことのある人も多いとはおもいますが、この前Youtubeでいろんなお店の仕込みを見せてくれるチャンネルを見てたら、ニューバーグもあって、それをみたら途端に食べたくなってしまったので、先日行ってきた。

これはカツのついてるセットだったけど、いやマジでウマイんよね。優しいデミグラスソースに、卵を絡めたり、カツもデミで食べたり。これを仕込んでる様子を知った上で行ってるんで、あれがこうなって、ここでこうなって、そして出てきてるんだと思うと、仕込みのプロセス込みで味わってる感じで、味の奥深さが増す気がするんで、あぁいう仕込みの動画大好きなんですよ。うどんそば大阪・奈良ってチャンネルがホントにいい感じに仕込みを見せてくれてて、関東版ないのかなって色々さがしてるんだけど、うどんそば大阪・奈良が強すぎるんだよな。

こういう動画を見てて、ボク一つ試したいなと思ってる動画があって、駅前の商店街をグルッと巡る動画でも作ろうかなと思ってて、なぜかと言うと、駅前の商店街ってどんどんチェーン店になっちゃって、個人商店のお店ってどんどん無くなってしまうので、映像資料としても絶対残しておいた方がいいと思うんだよね。ま、いろんな番組でよく訪れるようなところじゃなくて、ホントに地元の人しか利用しないような商店街。大きな駅前じゃなくて各停しか止まらない駅の商店街。

GoProを自転車につけてライドしてる動画はあげてるんだけど、あれの、商店街版というか、もっとその場所を見れるようなヤツ。ま、構想だけで実際に撮りに行ってみないとどうなるかわかんないけど、やりたいね。

さて、1月期のドラマが続々と最終回を迎えておりますね。星降る夜にもこれまたスゴかったな。

最終回があるってことは、次のドラマが始まるってことで、また色々見なくちゃいけないっていうか、誰に頼まれてるわけでもなく、そんなに再生回数があるわけでもないのになんで続けてるのかって言えば、見てあぁだこうだ言いたいじゃん。テレビってそういうもんじゃん。そういうテレビが好きなんですよね。次クールのドラマも楽しみだね。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

投稿者:

hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

「ニューバーグ」への1件のフィードバック

コメントを残すコメントをキャンセル