くっついた

広告

ParaviとU-NEXTがくっついた。というか、U-NEXTに吸収される形でParaviが無くなった。これまでParaviに入っていたので、そのままU-NEXTに加入という形になったんだが、そもそも値段が違っていたのでどうなるんだろうかと思ったら、U-NEXT内のParaviチャンネルが見れるって感じになってた。まぁこれまで通りなので問題はないと思っていたんだけど、いやいやおまけの特典が多すぎた。


まずなんと言っても読み放題の雑誌がある。本当に雑誌がゴロゴロと読み放題なのだ。ボクは雑誌が大好きで、最近はもう本当に買うことは無くなっていたんですが、U-NEXTのアプリから雑誌が見れるとなったらもう時間がどれだけあっても足らないよね。電車移動中は基本的に本を読むんですが、小説だったり新書だったり。でもこれでスマホで雑誌が読めるとなると、今まで頑なに電車の中ではなるべくスマホを開かないようにしていたんだけど、もうスマホで雑誌見ちゃうよね。参ったな。

しかしサブスクってあれこれあって、あれこれ入ってるんだけど、同じコンテンツがあったりしても、やっぱりここだけにしか無いってののパワーがすごいよね。Netflixでしか見れないとか、アマプラだけとか。でU-NEXTは元々邦画に強かったから、邦画が豊富でいいんだけど、Paravi勢は全部は見れないんだよね。個別で買えることは買えるんだけど。そうなるとホントにもう追われるよね。

これだけあるコンテンツの何をどう見たらいいのかって手が出せなくなる程あるから、これは面白いとか、絶対見るべきという、評論家まではいかなくても、指南者というかね、そういう人も出てくるわけで、この人が言うなら間違いないみたいな、そういう人を見つけられると楽だよね。そういう人になりたいね。まぁオレが言うから間違いないみたいな。

それはやっぱり趣味嗜好が合うと話が早いんで、自分の好きな作品をススメてたり褒めてる人が、他に何をススメているか見るのが手っ取り早いんじゃないかな。それ好きだったらコレも好きでしょみたいな。

最近の若い子はっていう言い方はアレだと重々承知した上でなんだが、まぁそれは最近のに限った話ではなく、単にそれは時代背景だとボクは思うが、ルーツをたどると言うことを最近はあまりしない人の方が多いのかなと思う。いろんな人と話してて、特に音楽の話になると、その音楽的なルーツを聴くわけですよ。誰が好きでギターを始めた?とか。昔ほど、遡って、遡って好きな人が聴いていた音楽を聴くみたいなことをする人の方が少ないと言うか、聴くだけの人はあまり深掘りしないんだなと思いましたね。自らギターしたり、DJしたり音楽する人は深掘りする傾向にあるとは思うけど、なんとなく耳にして、いいなと思ったモノを広く浅く聴く人の方が多いんだろうなと。

で映画やドラマになるともっと如実というか。映画は監督で観る派と演者で観る派とあるかもだけど、ことドラマになるとそこまで制作者の顔って見えてこないから、原作が誰とか、最近は原作が漫画が多かったりするけど、そこを追っかける人ってあまり多く無いよね。事実ボクも好きな漫画のドラマ化を全部追っかけてるわけでは無いもんな。

本当にコンテンツが増えすぎちゃって、供給過多なのはそうなんだけど、その中でじゃ何を見ようかってなった時、ホント何みていいかわかんないから、どこかで耳にした、目にしたってことが本当に重要になってくるよね。それがコマーシャルの力というか、プロモーションを上手くしてる番組や映画なら、なんとなく目や耳に止まるだろうけど、プロモーションにお金がかけられないでいる、でもいい作品ってのを自力で見つけて、あれスゲ〜ぞって言い出しっぺになりたいよね。でもそういう声って100匹目の猿現象って言って、気がついた時にはみんないいって言ってるんだけどね。

とはいえそういう声は上げていかなくちゃいけないよね。なんでもネットと言うと、悪口や批判的な意見ばかりが目立つけど、もっとみんながあれよかった、あれ面白かったって声を上げた方が、平和というか楽しい世界になると思うけどね。

というわけで7月期のドラマも始まっておりますね。CODEが面白いね。願いを叶えてくれるアプリなんだけど、それの代償がだんだん大変なことになってしまうんだけど、欲望をおさえられるかどうかっていうより、誰が仕掛けてんだこのアプリって謎を追う感じだね。

で散々U-NEXTの話書いておきながら、CODEの見逃し配信ははhuleっていうね。

ハラヘリのウタでラビットの事を歌いました。朝からホント元気になるよね。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

投稿者:

hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残すコメントをキャンセル