何か話があったんじゃなかろうか

「今日の夜空いてます?」と連絡が来て、毎日ほぼ予定を入れない主義なので、誘われればどこへでも出向いているのですが、昨日も当然なんの予定もなく。
と言うより、ボクの仕事?は締め切りまでに仕上げればいいので、融通が効くというか、定時で働いてるわけでは無いので、深夜ラジオを聴きながらとか出来ちゃうわけで。

で、じゃ晩飯食べてから飲みに行こうかという話になり、晩飯は絶対ウマイぎょうざの満洲へ。で、オレはこれしか頼まないという、肉細切りピーマン炒めを注文。さんざん、マジでこれ以外ぎょう満で食ったことないくらい、これしか食ってない。これが1番ウマいと力説し、たまたまナス味噌が売り切れてたので、S君もピー肉を。
案の定ウマいと。いやマジでぎょう満のピー肉最強にウマいから。

ぎょう満では今度のカネコアヤノの野音外れちゃったと愚痴る。S君は当たったそうで、いいなぁ。まぁ当日券はなさそうだし、外で音でも聴きに行こうかしら。
で昨年末にドラムも代わり、春にはベースも変わって、どうなることかと思ってたんだけど、この前のNHKホール2DAYSはとにかくヤバかったという話をして、野音でカネコアヤノいいなぁなんて話を。

S君がみつけたという新高円寺のBARへトボトボ歩いて向かうが、まだ時間がるので、久しぶりにブラブラ。はかせのみせをやってる時は毎日通ってたルック商店街も、色々お店が変わってたね。

でBARでチビリチビリやりながら、編集者希望の大学生S君は映画や小説、漫画もよく見てるので、最近何読んでる?とか、映画何見たとか、色々話をする中で、最近見た推しの子がスゴかったという話と、結果エヴァすごいよなとか。S君は太陽を盗んだ男を観たいと言っていたので、太陽を盗んだ男の曲、エヴァで使われてるよなんて話をしながら。

ひとしきり飲んで、じゃぁまたつって帰ってきたんだけど、そういえば、何か話したいことがあったんじゃなかろうかと、今頃になって思ったんだけど、絶対何か話したいことがあったハズだよね。無神経というか鈍感すぎて気づかなかったけど、絶対なにかあったハズだよね。そんなそぶりしてたかなぁとか思い出しながら、すっかり楽しく飲んじゃったから、大丈夫だったかな?

そうそう、ParaviがU-NEXTにくっついて、U-NEXTのアプリで雑誌が良い放題なんだけど、これヤヴァイよね。ギャロップって競馬雑誌もあったから、これは昔読んでたんで助かるわぁ。ハラセン式万馬券メソッドの精度上がるかもね!

で、昨日はいつも東中野のmusic shed YES!のオープンマイクが無かったので、他のところ行こうかなと思ってたけど、そんな感じで飲みに。
今日もどこかオープンマイクやってるとこ行こうかなと思ってたんだけど、パソコンの調子が悪くメンテナンスしてて結局外に出ることもなく。本当は谷田一郎さんの個展に行きたかったんだけど、家を出ることができなかった。個展はまだやってるので、いいんだけど、オープニングパーティーってのに顔を出す勇気が出なかった。

で、先日から密かに進めている、まだ公言できないというか、まぁ言うことはないだろうけど、ある個人的なプロジェクトというか、社会実験というか、ある現象を面白がっているんだけれど、これがなかなか面白い。まぁ何も具体的なことを書いていないので、サッパリ何を言ってるかわからなとは思いますが、仮想通貨ってそういうことかみたいな、何物を愛でる、プロレスを楽しむみたいなことなんだけど、これがどうなるのかちょっと楽しみなので、コツコツ進めているが、どこかのタイミングでカミングアウトするかも。空想彼女毒本のエスカレート版とでも書いておきましょうか。AI作画の実験というかそういったことですわ。

7月のドラマがスタートしだして、また色々みてますが、月9のキラキラドラマが面白いね。あれはそんなバカな!と言いながら見るのにちょうどいいね。

で18/40はどうなるんだろうな、あのマザコン元彼、結果戻ってきてハッピーエンドってなりそうな気もするけど。結果やっぱりお互い好きだったみたいな。最近のドラマってそういう配慮しちゃうでしょ。なんか捨てて留学したみたいになってるけど。

できかけの曲をなんとか形にしたいなと思いつつ、なにも進まないまま結構な時間ほったらかしてるなぁ。なんとかしなくちゃな。って書いておけばなんとかするだろう、明日のオレが。

前ほど毎日Gペンで絵を書いてないんだけど、最近自分でも絵が上手くなったというか、まともになってきたなと自画自賛。もっと頻度をあげようと思う。でまた漫画を描こうと思う。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

写真素材無料【写真AC】

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む