中国のインフルエンサー

この絵、マジで似てるんだけど。

先日土曜日にレコードコンビニというコンビニでDJイベントがありまして、そこにプロハンバーガーさんや、サイバーおかんさん、珍盤亭師匠さんとか、まぁ面白い人しかいないイベントがあったのでノコノコと行ってきたんですが、まぁ来ている人もこれまた面白い人しかいなくて極上に楽しかったですね。

そこでディスク百合おんさんが、なんとボクのことを知ってらして驚いて色々お話ししたりしてました。ディグるのが仕事とはいえ、よくぞそこまで掘ってるなという情報量の多さったらなかったですね。そのDスタイルもめちゃくちゃ楽しかったね。

で、かわいいパンダがいるなぁと思ってたら、なんと中国のインフルエンサーの2人組で、中国では200万人越えで、Youtubeも7万人という方で、日本の面白いものを紹介してるって。

でこの日のイベント中にプロハンさんのiPhoneが紛失してしまい、翌日なんと立川にあるとGPSが伝えていたので、出てくることを祈っておったんですが、警察は捜索まではしてくれなくて、届け出てくればというだけで、あくまで善意による届出がなければということだそうで、待つしかないとのこと。加えて何があるか分からないので、自ら探しに行くのはオススメしないと。かないようにとも。

で明けて月曜日、それでもGPSを頼りにとりあえず現場へ向かうとツイートを。リプではぜひ仲間を募って!とあったので、まぁ誰か一緒に行くだろうなとおもってたけど、得手してこういう誰かがするだろうは、誰もしない場合がホントに多い。そうなったらキャシャーンがやらねば誰がやる精神発動ですよ。オレが行くしかない!だって中央線沿線なんだから。ってことで少し遅れて追いかけることに。

現場で途方に暮れてるプロハンさんと、できることをとチラシを作り、電柱に貼り回るという超アナログ&フィジカル作業を。GPSの信号が残ってる周りを中心に電柱に貼って回る。昭和のドラマだったら一通り張り終えて、近くのスナックで「いやぁでてきませんなぁ」なんて話をしてたらママも「あら大変でしたねぇ」なんて言ってると、奥で飲んでたお客さんが、「あれスマホ拾ってキョロキョロしてる人いましたよ」なんて情報をくれるんだけどなんて話をしながら、近くにあった松見湯へ。

その後駅近くにあった居酒屋力士へ。これまたスゴイところというか、どうしてこうもちなんだものがいく先々であるんだって感じが、何かに導かれているようで。

最後は、国立に移動してすた丼の生まれたお店、サッポロラーメンへ。ここもスゴところでした。

詳しくはピクハミで。

さて、なつのドラマが色々面白いの多いね。まだ追いつけていないけど、ボクが追えていないくらいなんで、ボクがっていうのもアレだけど、ドラマ見た感想をYoutubeでしゃべっているボクでさえ追えないほどの数があるのは確かなんだけど、そういうことをしていない人はマジで追えないよね。ま、追う必要もないんだろうけど、ボクからしたら放送されてるのに見逃しちゃうのは勿体無い。それはドラマって本当に時代を映しているし、ドラマに限らず漫画や映画、小説もその時代だからこそ感じることがあるので、見逃したくないんだよね。で今期1番好きなのは『こっち向いてよ向井君』かもしれない。『最高の教師』も面白いし、『CODE』も。全て日テレだな。あとは何つっても『ハヤブサ消防団』池井戸潤さん原作だからそりゃ面白いわな。『VIVANT』はまだ見てないからこれ見たら唸るだろうけど。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

写真素材無料【写真AC】

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む