Let it beの新解釈!

随分久しぶりになりましたが、一昨日高円寺の名物ライブハウス、無力無善寺に出てきました。毎週木曜日のオープンマイクでている高円寺のやじきた2号店で知り合って、よく無善寺に出てる冨井さんと、いつか一緒に出たいと思ってたんですが、ちょうど空いてたので出てきました。

30分の枠だから何曲できるかなと思いながら、まぁ短い曲が多いので6曲くらいできるだろうと、で間しゃべって丁度かなと思ったら丁度でした。タイトルがヨーロッパの香りって付いてたので、何かヨーロッパにちなんだ曲なかったかなと思ったけど、何もなかったので、作りかけていたLet It beのカバーと思っても、英語がからっきしなので日本語訳にしてを急遽作ってやってきましたが、これがなかなかウケて良かったね。ぜひYoutubeに上げてるので見てね。

で、そのLet it beをGoogle翻訳で調べたら『なすがまま』と出てきたんです。ナスがママ?ナスがお母さんだったら面白い詞になるなと思ってしまったが最後。もうそう意訳するしかないので、そのまま作詞。しかし2番を書き出したところ、なぜか宮沢賢治の雨ニモ負ケズになってしまったんですね。つまりLet it beとは雨ニモ負ケズなんです。まさかそんな新解釈が令和にして生まれるとは!これは発見ですよ!

で昨日も今日もボロボロだったけどやってみた感想は、別に原曲通りにしなくても、後半完全に雨ニモ負ケズに振り切って全部さらった方が面白くなりそうなので、もう少し作詞してどこがカバーやねんみたいな曲にしたいと思います。どういう訳か、Youtubeにアップしても著作権の警告来てないんですよね。AIにオリジナルだという判断されたみたい。

しかし冨井さんの新曲『金庫マン』はスゴイね。詞もメロディーもスゴイね。世界観が唯一無二なんだよな。それがスゴイ。ユニークって日本ではおもしろいってニュアンスで使われてるけど、本来は唯一のって感じなんだけど、その両方を内包してるよね。いやホントに楽しいんだよな。絵が見えるし。それがいいよね。

他の出演者もみんな楽しかったので、また無善寺でたいね。

で、無善寺終わりでそういえば、水曜日って、ちゃびりぼんさんがBARやってたなと思い出して、直行。これまた1年ぶりくらいだったから色々積もる話と、実はそうだったの!?みたいな話を。ちゃびりぼんさんも無善寺に出てたのをツイートで見てて、なんか曲調変わったなと思ってたんだけど、その原因が分かったわ。そうだったのね。
で、店内BGMがバーペガの配信だったんだけど、随分昔にまだクラブライナーの頃のバーペガによく出ていたんだけど、その主催の翔馬くんも終わりで駆けつけるってことで、これまた久しぶりに。色々他のしかったね。で、3のポーズはぎょうざの満洲の3割うまいポーズだよ。

ハラヘリのウタ26章ぎょうざの満洲つっても味覇褒めてる部分なんだけど、これショートで回ってるわ!

最高の教師、面白いね。もう未来が変わっちゃってるけど、落とされないとも限らないし、それよりも先にって展開がどうなってしまうんだろうね。

VIVANTもどうなるのかまだまだ先が読めませんが、面白いね、モンゴルの大地を拝むだけでも見る価値あるよね。

ハヤブサ消防団、もっと見られていいと思うんだけど、なんで?これもミステリーなんだけど、もっとたくさんの人にドラマ自体を見てほしいよね。

空想彼女毒本がなかなかかけていませんが、こまめにチェックしてね。これをホントにみんな面白がってくれているので、現象としてのAI画像界隈というか、シーンが面白いんだよね。

パ紋(パーソナルな家紋)

お名前(ニックネーム可)と、好きなモノ(漫画、映画、音楽などなんでも複数)から、パーソナルな家紋、パ紋の制作をしております。SNSのアイコンや、いろんなグッズになっちゃいます。詳しくはコチラ

大変お待たせしておりましたが、現在はスグに制作しております!もう少しで4000個!

写真素材無料【写真AC】

投稿者: hara1000

パ紋の人です。http://hara1000.com/rogo/ 詳しくは書籍を。陣内智則の面白い方。イラスト、ロゴ、CG、文筆とか。TVBros.テレビ探偵舎元メンバー

コメントを残す

原田専門家をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む